お誕生会するって言ったのにっ

犬のオトウサンがヨーロッパからの出張から昨日もどり。
先月25日に誕生日だった「ろじ」には、「オトウサンが帰ってきた3連休にお誕生会するからね」と言い聞かせておいて、そのままうやむや路線を狙っていたのですが(縫い物で忙しい)。

犬ってやっぱり言葉が分かっているんじゃないかと、そう思ってしまうくらい・・・昨日今日とろじ、うっさい!めちゃくちゃうるさい!

口をきくわけでもないのに「うるさい」とはこれいかに???と思われるでしょうが、しゃべらずとも「うるさい」というのが可能だということをつくづく思い知らされております!ちなみに・・・ありょは基本的に「おとなしい根暗犬」なので13年以上一緒に暮らしてきましたがそんなことを思ったことはただの1回もありません。ろじ、ありょが爺様になってから、異常なほど「話しかけて」くるようになりました。まあ、いままで王子が代弁してくれていたから自分が訴える必要がなったせいだと思うのですが。

朝から私のどんな動きにでも密着し、付きまとい~。
それがたとえ数歩の距離でも。たとえ自分が寝ていても。
「出かけるっていったのに!お誕生会って言ったのに!」

オトウサン、出張から帰ってきたばかりでお疲れだし(偉い人のお供だったのに、遠路はるばるエコノミークラスだった)、オカアサンもチクチクで忙しいのよね・・・ってなかんじで(笑)2日は無視していたのですが、3日になっても「お誕生会って言った!お出かけするって言った!」と言いつづけ・・・・


根負けしました(涙)
あまりのうるささ、ひつこさに針を置きました・・・・(途中なのに針を置くとは・・・ワタシにはあり得ない)


最初は元町あたりでお茶を濁すか(ひどい)と思っていたのですが、ちょうど出ると同時に雨がぱらつき。そうなるとどこか室内か、かわいそうにただのドライブに変更?(ひどい)と話し合い、結局、ろじの熱意に負けたかたちでグランベリーモールのOUTBACKへ行くことにしました。犬を連れて食べられる外の席があるステーキハウスなんですが・・・犬OKはありがたいのですが、寒い時期は肉がすごい勢いで冷めていくのが難点かと・・・今はまだそこまで寒くはないけどまちがいなく肉は冷える、外だから。でも、ここのパン(お変わり自由)のハニーブレッドが大好きなんですよね、コドモタチが(もちろん人間も)

というわけで、ろじ、自らの実力で勝ち取った誕生会、無事にOUTBACKで開催の運びとなり大・大・大満足だった様子。

帰宅して、目をあけたまま(怖い)いびきをかいて熟睡してました。
2日間もあんなに付きまとっていたのに、もうずっかり「粘着力がなくなってはがれて」いました。
恐るべし、ろじの執念・・・・
[PR]
by teachermakizo | 2014-11-03 13:10 | Rodya | Comments(2)
Commented by ybigi at 2014-11-07 20:41
ろじの勝ぃ~(笑)
ろじ おめでとう!!
だって お約束だったもんね(笑)
目をあけたままいびきをかいて熟睡
には 大笑いしたよ(笑)
Commented by teachermakizo at 2014-11-07 23:02
>ヨーコさん

こんばんは。
イヤホント、自分の願いさえ聞いてもらえば用はない・・・
状態でしたよ。犬だと思って(爆)テキトーなことを
言っていると意外にいろんなことを理解してたりして
年を重ねた老犬は侮れませんよー。