無駄足(涙)

デザインで行き詰まっていたドレスに手持ちのアイリッシュクロッシェ(余った糸で自宅用に作った)を当てたらすごく「良い気がした」ので・・・どうしようかな~と悩んだ挙句同じのを新しく編むことにしました。手持ちのを使いたい気持ちが80%以上だったんですが・・・販売するとなるとちゃんとしたものでないと詐欺よね?って良心がチクチクうるさいので。


一時期猛烈にアイリッシュクロッシェブームだったのに今はさほどでもなく、そもそもあまり編み物の気分でないのですが・・・必要に迫られて猛烈に編む!編む!編む!


7割方編み終わったところでお教室に行き、先生に相談したところ手持ちのレースが使えそう&ぴったり♪ということになって、あえなく「アイリッシュクロッシェのケープ不要」の流れに。

c0015041_20242215.jpg


ああああ・・・もういやだ!
やめてしまいたい!とは思ったんですが。

7割できてても使い物にならないし、先生も「完成させて売ったら」とおっしゃるので頑張って仕上げてみました。それにしても・・・乗り気でないときの手芸を無理にやるときの辛さと言ったら!

な、なんとか仕上がったが・・・ひたすら「仕上げただけ」って感じの出来上がりですな。
さて、どうしようか。
[PR]
by teachermakizo | 2014-10-23 20:17 | はは | Comments(0)