縫っている・・・・が。

8月の体調不良時には、11時には就寝・朝7時には起床の(当たり前?)超健康的生活を手に入れたワタクシ・・・ですが、体調が回復し、やる気もジョジョに戻ってくると同時に・・・以前の「超不健康」な生活も取り戻したわけで。

さらに!

チクチクを同時進行で2枚始めたものだから、時間を忘れて縫っております。
1枚は9号1907ジュモウ用・・・ミモザの綺麗なアンティーク帽子があるので、それに合ったイエローのドレスを。もう1枚は7号ノーマーク・ジュモウ用。前回のドルフェスで販売しようかと作った帽子に合わせたブルーのドレスを制作中。ただ、帽子を作ったブルーの生地がドレスを縫うほど残っていない。なので、ジャケットは帽子と同生地、ワンピをブルーのタフタを使うことにし、ジャケットのパイピングをドレスと同じ生地を使って「共通」感を出そうとしたのですが・・・・

な、なんだか・・・・。
デパートの受付嬢みたい(汗)。
生地が新しいせいもあるし、薄い水色に少し濃い水色のパイピングという組み合わせ、デザインもそう感じさせる一因なのかも・・・・。まずい、大いにまずい。

縫製自体は丁寧に裁断、チクチクしたので綺麗にできているのがなお悪い(縫製が荒かったら「こんなもの!」でごみ箱直行なのに)。チクチクの先生と相談して、あとは飾り?でなんとか「アンティークっ子」も着れる衣装に変身してくれるといいのだけど(変身してくれ、頼む!)。

黄色のほうは「さし色をする」などという冒険をしなかったせいで(笑)順調です。
こちらはカワイクできそう・・・うふふ。


というわけで、おとといはほぼ徹夜&昨日は明け方就寝でしたとさ。
[PR]
by teachermakizo | 2014-10-02 23:42 | はは | Comments(0)