すべきか、やめとくべきか・・・(悩)

先日オークションで勇気をだして買った「お高いレース」ですが・・・・
南の方からメール便で送っていただいたのですが、時間がかかるのなんのって。今回は出品者の方の厚意で無料で送ってくださったので文句は言えないのですが、やっぱりメール便は不安。近ければいいけれど遠いところからの発送だと4-5日かかるし、なかなか届かなかったり、あれこれあったりして・・・ワタシはやっぱり安心?の「日本郵便派」だわ(爆)

そんなことはいいとして。

お高いレース。
レース自体は細かくてとても素敵だったんだけど、画像よりずいぶん変色してる。
個人的には、アンティークな子たちに真っ白いレースが付いているドレスって違和感・・・なので多少の変色は気にしないのだけど。今回は使おうとしているシルクが新しいのであまりにも変色が強いとちょっと困る。なじまないっていうのかな。もう少し「白っぽく」なってくれたら嬉しいのだけど。


洗ってみるかい?一か八かで?


こういうアンティークで繊細、お高いレースって洗うとボロボロになっちゃうことが多いので、出品者も洗っていないことが多い。変なにおいはしないけど(笑)・・・どうだろう?悩みに悩んで、一番高いレースは洗うのをやめた。万一のことがあったら立ち直れない。で、残りをそっと手洗いしてみた・・・・

今回は賭けに勝ったか(笑)。
傷めずに洗えたみたいだけど、あんまり色が変わらなかった・・・・残念。
 
[PR]
by teachermakizo | 2014-09-27 22:11 | はは | Comments(0)