帽子好き

ワタクシ・・・帽子好きです。
収納の問題もあるのでたくさんは持ちませんが(白髪隠しの意味もちょっとはあるか?)。
夏場と冬場は必需品です。


自分が好きだから・・・というわけでもないと思うのですが、つい人形たちにも帽子を買ってやったりします。

しかし・・・。
人間と違って、ドールに帽子だけ買ってやると、いろいろ面倒。
手持ちのOUTFITを頭に入れておかないと、合う服がない!ということになるわけで。

帽子さきにありき、で、それに合う(人形の)服を探す・・・結構困難。個性的な色や形の帽子ならなおのこと。そんななら作るか、探すより早い・・・というわけで「帽子はあるドレス待ち」がいくつもワタシを待っています。

c0015041_11385740.jpg


来週のお教室で進めようと思っていた案があったけれど・・・帽子を少し片付けたくなり「ドレス待ち」の方から先に縫おうか・・・と思い付き、材料を収集中。デザインの画像も用意できたし、こっちの方をすすめたほうが早いかも・・・・
[PR]
by teachermakizo | 2014-09-19 11:32 | はは | Comments(2)
Commented by detaile2 at 2014-09-21 15:16
ありょははさんこんにちは
お写真はドールのお帽子ですか?
ステキですね〜!
ドレスができてコーディネート完成するの
ワクワク楽しみです♪
Commented by ありょはは at 2014-09-22 13:59 x
>ERIさま

こんにちは。

どうにも「好きなタイプ」が一貫しているいうで
黄色いほうはミモザ、紫の方は菫が帽子にいっぱいついている
カワイイデザインなのです・・・・が、合うドレスがなくて。

頑張って作ってみようかと。