完成

c0015041_14405472.jpg


似た感じにできたかな。
「ピケ」万歳!
[PR]
by teachermakizo | 2014-09-14 14:40 | はは | Comments(4)
Commented by lespoupees at 2014-09-14 17:06
と~ても、可愛いです^^

ボタンホールも無事に出来て良かったですね♪
顛末をハラハラしながら待っていました。
おばあさんたち、プロフェッショナルだったのですね。
Commented by ありょはは at 2014-09-14 19:32 x
>ステラさま

こんばんは。
ピケはシンプルでも何故か出来上がりがかわいい♪
ですよね。この子はジュモウではあるけれど限りなく
ドイツっ子に近いのでシンプルな方がいいのかもしれません。

それにしても・・・。

ボタンホール、高かった(爆)
自分でやらなかった/できない・・・ので文句を言ってはいけない
のでしょうが(涙)
Commented by detaile2 at 2014-09-15 11:48
ありょははさんこんにちは
ピケのコートとってもかわいいです♪
お帽子の雰囲気があっている〜
ボタンホール…確かに勇気がいるよね!
実は私今のミシンに穴あけ器取り付けたこと一度もないです〜
やれば簡単なはずとは思うのに
つい手縫いでいいやとおもってしまう。
家庭用ミシンの時はやっていたんだけとね。
おばあさんたちのお話おもしろかった〜♪
現実は厳しいのね!
Commented by ありょはは at 2014-09-15 16:59 x
>ERIさま
こんにちは。大規模修繕、進んでますか?

ボタンホール・・・手でうまくできればいいんでしょうけど。
失敗したくなくて…つい、グリム童話のおばあさんたちに
頼んでしまいました。お手頃価格だったら「ボタンいっぱいの
ドレス」の時にボタンホールをお願いしようと思ったのだけど
今回値段を聞いてかる~く計画が頓挫しました(爆)。
ホント、高かった!

次回ミシンを買うときは「なんでも縫える(ボタンホールもね)」
商品にしましょう・・・そうしましょう。