人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気は出てきたけれど・・・・

昨日「フランソワ嬢」のお家が決まり(これから発送)、ちょっと安心した犬のオカアサンです。

今となっては「元」オーナーさんになってしまった知人に「全員行く先が見つかったよ」と報告しました。喜んではくれたけれど・・・今まで何十年も一緒にいたのに見知らぬお家にバラバラに旅立つことになって、なんとなくさみしいかな。仕方ないのだけど。

===

9月順調に過ぎていき、気温も過ごしやすくなって・・・チクチクもだいぶやる気になってきましたよ、奥様!ただ・・・相変わらずドレスのデザイン画像が探せない!頭の中では「こんな感じ」ってイメージがあるのだけど、それだとチクチクの先生にもわかりにくいので・・・似たような画像を探し中なのだけど。

===

「1901年のロシア娘」風アウトフィット・・・順調に進んではいます。

ただ、完成していないのです。
あとボタンホールを作れば完成・・・なんですが。


ボタンホール・・・・かあ・・・・。
悩ましい。失敗できないから。


せっかくここまできたのに失敗したくない!
うちのミシンのボタンホール作成機能って「壊れてるんじゃないの???」ってくらいちゃんとできない(怒)。

で、今のところ・・・考えているのは・・・・

①チクチクの先生に泣きつく
②どっかの仕立て屋さんに行って、やってもらう


チクチクの先生も逃げ腰(笑)だったから、やっぱり仕立て屋さんに持っていくのが一番なのか(笑)。ロシアの仕立て屋なら絶対やってくれたんだけどなぁ・・・・。
by teachermakizo | 2014-09-12 00:04 | YBB