人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メグちゃん、いよいよ・・・・

もっと早くお家探しをしないといけなかったのに、あれこれあって今日まで来てしまい。
別のドレスを縫ってあげようと思っていたけれど、どうにもこうにも気力がでないので・・・・見切り発車で「YAHOO」でお家探しをしようかな・・・と。一応、裸ではないしね。

メグちゃん、いよいよ・・・・_c0015041_17542459.jpg
メグちゃん、いよいよ・・・・_c0015041_17545025.jpg
メグちゃん、いよいよ・・・・_c0015041_17551315.jpg
メグちゃん、いよいよ・・・・_c0015041_17551115.jpg

左右の太ももに1か所づつ軽い「ひび」があります。製造時のものなのか、経年のものなのかわかりませんが・・・強い打撃を与えれば大きくなるかもしれませんが、普通に過ごしていれば特に問題になるようなものではないかなーと思います。

メグちゃん、いよいよ・・・・_c0015041_1757696.jpg


素材は何でしょうね?ビスクではありません。プラスチックでもないので…軽量粘土みたいな感じでしょうか。焼いてあるようにも思えません。お顔などはなにか「水性絵具ちっく」なもので描かれていたらしく、我が家に連れてきてお掃除をした際に強く濡れタオルで拭いたところ、片方の頬紅が落ちてしまいました・・・・。その後、手持ちの色鉛筆や絵の具で修正したのでパッと見た感じはわからないと思いますが。

大きさは33cmとカワイイサイズです。

ズロース?と靴下、靴はオリジナル。
スリップ、ドレス、お帽子はワタシが用意しました。

写真は↑のを使って、近日中に「YAHOOオークション」デビューさせたいと思います。
大事にしてくれる、よいお家が見つかりますように。

===
オークションデビューしました。
いいご縁がありますように。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w106900116
by teachermakizo | 2014-08-15 17:51 | その他