美容院(笑)

長きにわたって滞在した某R国から帰国して・・・・すぐに探す羽目になったのが「美容院」。
どんなに忙しくても、ほっぽらかしでも・・・髪の毛って伸びますからね。

幸いにも我が家最寄駅周辺はなぜこんなに・・・・というほど美容院が多いので、逆に行きつけを決めるのに悩んだぐらいですよ。私は美容院や担当をコロコロ変えるのは好きではないので、ずっと同じ女性の方にお願いしています。

それにしても。

日本語が通じる(爆)日本人(女性)の美容師さんっていいわ~。
安心できるっていうか。

なんせあっちでお世話になっていた美容師さんたち・・・「こんな人たちしかいないの?>失礼」というほど個性派だったからね。今でも懐かしく?思いだしますわ、あの奇妙な日々。いい思い出です。


美容師さんと言えば・・・・。

今や私も老化して、美容師さんの99%以上が年下。
年齢的には「お子」と言ってもいい世代の子たちがほとんど。
メインの美容師さんはたぶん20代半ば~後半くらいなので「大人」なのですが、HELPやシャンプーをしてくれる人たちが若すぎて。ロシアの美容師にやってもらう並みに緊張します(爆)。女性ならまだしも、若い男の子だと超困る・・・・

あう話題がないわ~。

数日前なんか「お天気の話」で数十分も。
苦行だ・・・。
もちろん、彼も辛かったと思うけれど(笑)。
無理に話しかけなくてもいいのに・・・やれやれ。
[PR]
by teachermakizo | 2014-07-18 12:19 | はは | Comments(2)
Commented by Takako at 2014-07-19 23:45 x
そうそう!!!、13年間少しだけ年上の男性に、気を使う事もなく、口開けての爆睡や「週刊誌読むから」と好き勝手させてもらってるんだけれど、その担当さんが手が混むと娘以下の女の子が来て、微妙に会話ができませぬ。もう赤子にしか見えぬし、さっきまで向こうの若いお客さんとノリノリだったのに、娘さんたちもどうしたらいいのか。。空気が薄く感じ苦しくなります。ひたすら女性週刊誌を読むおばさんに徹します。美容院といえば・・グレゴーリー君。。ロシア滞在中のブログで彼が出てくるとキタ━(゚∀゚)━!。今も俺流で休み多めで、頑張っておられるのかしら??、
Commented by teachermakizo at 2014-07-20 16:10
>Takako奥様★

こんにちは。
ホント、美容院には困るよね~。
奥様のところは年頃のお子もいるし「なんとなく」でも
若い子のことがわかるんじゃない?ワタシなんて(爆)

そうだよね~、うちの(笑)グレゴリー君はどうしてるのかな?
元気で相変わらずナルりながら髪の毛切ってるのかな。
ホント、面白い経験でした・・・・