人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「メグちゃん」 2

昨日のお教室で無事、「めぐちゃん」はお人形に戻りました!

靴下と靴、おパンツは使えそうなのでそのまま残し、手持ちのスリップを着せたら丁度良かったのでそのままあげることにしました。

それにしても・・・・
創作人形のドレスってどんなものがいいのかな?
ネットでいろいろ見たけれど、どうもすっきりしない。
「メグちゃん」は創作人形といっても、今はやりの・・・とは違い、何十年前かに作られたプロトタイプ(笑)。…そう考えると、作家さんん着せていたオリジナルの服は似合っていた、やはり処分は早まったかもね(遅いけど)・・・

とりあえず、コットンドレスとシルクドレスの2枚を持たせて「お家探し」をすることにし、コットンドレスを縫ってみました。

「メグちゃん」 2_c0015041_14533168.jpg



===

「メグちゃん」ほか数体の子がお家を探します。
大事にしてくださるなら無償で結構です(持ち主さんも納得済)。
質問などお問い合わせ大歓迎(コメント欄にどうぞ)♪
よろしくお願いします。
by teachermakizo | 2014-07-17 14:55 | その他