形活、終活(お友達に会いに・・・の続き)


お友達は・・・数年前から少しづつ「終活」の一環として身の回りの整理をしています。
年齢を重ね、ご両親やご兄弟のうちの数人をすでに見送られた経験から「思い入れのあった品物も残された人にはただのゴミ。元気なうちに大事にしてくれる人に譲っておきたい」という心境なのだそう。で、ワタシに「全部あげるわ」と言ってくださったのですが(笑)全部は無理ですーーーーー!!!「お友達に欲しい方はいらっしゃらないかしら・・・」と思い悩まれていたので、ともかく「話は見てから」ということになったのでした。


で、肝心のお人形さんたちですが・・・ジャンルはいろいろです。
キャビネットの中で過ごしてきたといっても30年以上だとさすがに汚れ&劣化するようで・・・。このままだと難しいな~という実感だったので、ワタシが1体づつクリーニング、メンテナンスしてお家を探してあげることになりました。たぶん、ヤフオクで。


今回は創作人形のブームのはしり?だったと思われる「創作人形」を1体預かってきました。
キャビネットからだしたら、頭が落ちた・・・・

c0015041_14553584.jpg


ゴム引きし直して下着やドレスも整えて、お家探します。
もし、ここを見てくださる方で「うちに来てくれてもいいよ」っという方がいたら、むしろ大歓迎ですので遠慮なくお声掛けください。


・・・というわけで、バラバラになった創作人形さんは靴箱のなかで復活待ち・・・ナウ・・・です。
画像は後日。
[PR]
by teachermakizo | 2014-06-27 14:26 | はは | Comments(0)