お友達に会いに

お友達に会いに浅草まで行ってきました。

お知り合いになって10年ほどたっているのですが、実は実際にお目にかかったのは今回でやっと3回目(笑)。なんだか不思議な関係ですが、きっかけはワタシがちょっと寄付などをしていた動物愛護団体(ちばわん)。彼女はそこの団体から、たくさんの行き場のない犬や傷ついた仔たちを引き取って看取ってきた人です。数年前にとても病気が重く寝たきりになってしまった老犬2頭の闘病を終え、今は中年になってきた和犬MIXの女の仔と猫さん兄弟とで暮らしています。

今回はブログの画像で見たことしかなかった↑仔たちと3Dで会えるのが超楽しみでした♪

和犬MIXのBちゃんは、何年か前に大きな病気をしていろんな病院で触りまくられたせいでとても神経質になってしまった・・・とのことでイチャイチャはできなかったのですが、かといって嫌われもしなかったようなので大満足です。徐々に仲良くなれたらいいな~(初めて会う犬の信頼を勝ち得るためには、最初は「No Touch、No Talk, No eye contact」とカリスマ・ドッグトレーナーがいってましたっけ)。

猫さんたちは同胎兄弟なのに全然性格が違うんです。
何故かR君は「髪の毛」が好きで?何度も頭をかじられました・・・・(笑)
E君は「ママ命」だったので、「あ、いらっしゃい」とあいさつしたきり自由に過ごしていました(笑)・・・これはこれでカワイイかと。

そんなこんなで、犬猫さんとの触れ合いもおしゃべりも楽しかったんですが・・・今回の訪問には大きな目的があったんですよね。。。。

⇒ To be Continued ・・・・

c0015041_1424682.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2014-06-26 12:30 | はは | Comments(2)
Commented at 2014-07-18 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teachermakizo at 2014-07-18 21:53
>キョンさま

こんばんは。初めまして。
細々とやっとかっと続いているブログにコメントを
つけていただきありがとうございます♪
どんママさんやままにゃんさん、サンタママさんも
ご存じなのですね★人間関係がずいぶんかぶっている(笑)

「シュウカツ」といっても、何かあるわけじゃないので
ご心配なく。ただ、お人形はなかなか処分?が難しいので
早め早めに行く先を決めてあげたいというお気持ちから
相談された次第です。ワタシも自分がそれなりの年齢に
達したら考えてあげないとな~と思います。

ワタシ・・・別に素敵じゃないですよ(爆)残念ながら。
そうだったらよかったんですけど・・・・ね
お暇なときにでも、また遊びにいらしてください♪