勝手にガーデニング (^^♪

c0015041_2362152.jpg


R国から帰国してすぐに、我が家(マンション)1階の砂利部分に菫の株をみつけました。

戸数の少ないマンションなので予算難なのか(爆)、樹木手入れの回数(除草含)が少ないのが功を奏したのかもしれません。菫もカテゴリー的には「雑草」ですが、ここを菫でいっぱいにしたいな~と(共用部分なのに)思い、帰国してからずっとこまめに菫以外の雑草を抜くようにしてきました。そしたら今年は菫でいっぱいです~。わ~い。
[PR]
by teachermakizo | 2014-04-23 23:05 | はは | Comments(2)
Commented by lespoupees at 2014-04-25 08:49
ありょははさん おはようございます^^

とても綺麗に紫がでっていますね。
私のカメラだと紫が青色に取れてしまうので
つくづくと見入ってしまいました。

このような大きな株がどんどん増えるなんて凄いですね。
たかが草取りでもあなどる無かれありょははさんの思いが
通じているのかもですよ~~~♪
ちなみに我が家の菫は所々に生えて来るのですが
一年ごとに場所を変えてます(勝手に!爆)
Commented by ありょはは at 2014-04-25 16:17 x
>ステラさま

こんにちは。

実物はこの写真の色とちょっと違うんですよ。
やっぱり青っぽく見えますよね・・・もっと紫なんですが。
実は紫以外のもあって、白とか白っぽい紫とか
とってもキレイなんです♪自宅だったらこのまま際限なく
増やしたいのだけど、いかんせん共用部分・・・
いつ草むしりがあるかとドキドキ・・・

ステラ家もいっぱい増やしましょ~。