人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春到来・・・

気が付いたらこんなに時間が経過してしまった・・・。

やっと冬が終わったか・・・と思える気候になりましたね。
はっきり言って某R国より寒い感じがした今年の冬でした。R国は外こそ寒いけど部屋の中はポカポカなので寒さはそんなに辛くないのです。あー、さむかった!!ところで我が家はやっと「恐怖の24H暖房」から解放され、感涙が抑えきれません(笑)。ホント、ここ数か月の電気代の請求書が恐ろしい金額でした(トオイメ)

春になってうれしいことは嬉しいのですが・・・

暖かくなってから・・・・急にくしゃみと鼻水が止まらなくなり、ま、まさかの「花粉症」なのっ?(またはダニアレルギーとか・・・)と恐れおののいております。「花粉症」というより「ハウスダスト」アレルギー??外に行っても特にひどくはならないので、むしろ「犬」とかそちらのほうの可能性が。・・・単なる風邪の可能性も捨てきれないので(目がすごく痒いということもないので)鼻水を垂らしつつ様子見なのですが。


ありょもろじも元気にしています。

王子は「また」イボをあちこちこさえており・・・気にしいな王子はむず痒い感じが気になるらしく・・・「また」とってもらうかどうか悩み中です。健康診断や予防接種、フィラリア検査など春は物入りでちょー憂鬱です・・・。

ところで、最近王子は元町にお気に入りのカフェ(生意気にも)を見つけました!
元町は散歩しても足の汚れが少ないので週末によくいくのですが、目が不自由なのに元町に行くとカフェまで小走り!!!するんですよ(爆)。この前は犬OKな1階が満席だったので帰ろうとしたら、「なんでそっちに行くの!ボクは帰らないよ!」とつっぱって抵抗・・・結局空席が出るまで待つはめに・・・。

この仔は本当に目が不自由なのか????
月影先生風に「ありょ・・・恐ろしい仔!」と思わず心からつぶやいてしまう我々。普段のお散歩では100Mも歩かないのは、これまた演技なのね・・・恐ろしい仔だわ。
by teachermakizo | 2014-03-27 14:43 | はは