明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
2014年が皆様&愛犬&お人形さんたち・・・にとって充実した素晴らしい年になりますように。

===
我が家は今日から通常運転です。
9連休もあっという間で、コドモタチ孝行に明け暮れた犬のオトウサンもお仕事に出かけてゆきました。

昨年の11月末~12月にかけて王子が体調を崩し、諭吉が大量逃走した我が家のお正月は「ほとんど」お正月色抜き(涙)。おせちたかいし…食べなくても平気だ!(負け惜しみ)。質素倹約をモットーにコドモタチとひたすらお散歩(自宅周辺の通常の散歩では(王子が)不満だそうで)・・・わざわざ「散歩」するだけにあちこち移動。王子の気に入るお散歩ルートめぐりの「安近短」なお休みでした・・・ちなみに一番のお気に入りは石川町元町で、帰り道にスターバックスによるのがポイントだそうです(このルートだとめちゃめちゃしゃっきり歩く・・・普段は「歩けない歩けない」と歩かないくせに。歩けるじゃないか)。24H暖房(電気代が超気になる)の上、道行く人に「お。あったかそうだな」とつぶやかれてしまうくらい厚着をさせたおかげ?(なのか)で発作も起こさず・・・まずまずの休みでした。

ワタクシ。
お休み中は駅伝を見ながら、またしても「アイリッシュ・クロッシェ」の襟3作目を作成・・・もっと違った印象のものができないかと思ったんですが。モチーフを変えたくらいではだめでした。形、縁網自体を変えないと。う~ん。しかし・・・襟ばっかり(実際はケープだよね)どうするんだろ。

そういえば。
不吉なことに正月早々掃除機が壊れた。
一応保証期間内なのだけど「本体の補償が2年」ということなので、ヘッド部分の故障の場合はどうなんだろうか・・・。ダイソンに電話するもどうやら仕事始めは6日からのよう・・・後で電話してみよう。とりあえず、壊れたヘッドで掃除してみる(一応吸えてる?)。無償で直してくれますように(祈)。

2014年。
まずは、王子が来年の正月を迎えること・・・を目標に頑張っていこうと思います。老いてきたな~と思うと加速度的に老いがやってくるなというのが実感です。同年代の仔たちも頑張ろうね。




[PR]
by teachermakizo | 2014-01-06 12:48 | はは | Comments(0)