ふびん・・・

高いお薬と暖房(電気代が先月の2倍)のおかげですこぶる調子が良くなった「ありょ王子」。人間が少しでも節約しようとすると一気に「倍以上返し(恐ろしい)」にされてしまうので、ケチらない方が賢明。・・・ありょ、恐ろしい仔(月影先生風に)。

そんな王子の影で、ろじはすっかり寂しくなってしまった様子。
ないがしろにしたつもりは全くないのだけど、なんせ王子に手がかかりすぎてどうしても「おりこう」で「聞き分けがよく」「健康=お金もかからない」「親孝行」なろじは後回し。こんなに我が家に貢献しているのに不公平・・・申し訳なく思ってるんだよね、ワタシもちちも。

先日たまたま王子がのいてあいたお膝にひょいっとろじが乗ってきて、しばらく甘えてきました。車の中以外では抱っこはあまり好きではないろじだけど・・・寂しかったのねとチクッと心が痛みました。


c0015041_11093692.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2013-12-20 11:09 | Rodya | Comments(4)
Commented by detaile2 at 2013-12-20 21:13
これはろじくん?
かわいい〜!
似合うね♪
Commented by ありょはは at 2013-12-24 12:24 x
>ERIさま

こんにちは。

そう、ろじくんです♪
ドール用の帽子をのせてみたら、意外にピッタリ&可愛かったので
写真を撮ろうとしたらめちゃくちゃ嫌がった(笑)。
で、怒られながら連写して、唯一ぶれてなかった
「奇跡の1枚」なのです。
Commented by ハリママ at 2013-12-31 22:13 x
こんな綺麗なワンちゃんの写真を見たことありません。
本当に綺麗ですね。
年が明けたら寒くなるそうです。
ありょ王子様が調子を崩しませんように。
また来年も覗かせて下さいね。 良いお年を。
Commented by ありょはは at 2014-01-03 17:45 x
>ハリママさま

あけましておめでとうございます。
今年もハリー家の皆さんにとって健康に恵まれ(大事!)
楽しいこといっぱいの年になりますように。

おかげさまで王子もあれ以来発作も起こさず、元気に
(わがままに)やっています・・・。犬のオトウサンがお休み
なので、厚着して毎日お出かけ三昧です。
写真、キレイですか?帽子を嫌がって暴れるので
叱られながらの連写で涙目のろじですが・・・。

今年もよろしくお願いします。