人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとブルー・・・・

「ろしあびと」の方に書いたのだけど、お手伝いのベーラさんが諸事情で1ヶ月出身地に戻らねばならなくなった。ベーラさんが来るようになって、はや数ヶ月・・・ここのところベーラさんがきていても、ずいぶんとありょろじがリラックスするようになって、よかったなあ・・・・としみじみしていたところだったのでショックだった。

ベーラさんにとっても、収入が激減するのはいたかったのだろう。
娘が代わりに掃除に来るという。新しい人が来るとなるとありょろじの大騒ぎを覚悟しなくてはならない。ベーラさんに慣れるまで結構かかったのというのに・・・憂鬱になる。救いは・・・娘さんが「若い」という点。ありょろじは「若い」人には慣れるのが早いから・・・が、同時に心配な点・・・娘さんが「自称犬好き」な点だ。自称犬好きな人は、結構無理をするのでとても心配。

で、日曜日に娘さんとベーラさんが下見に来るというので待っていた。

来たはよかったのだが・・・孫も一緒!
大変だ!ベーラさんも、ありょろじが慣れるまで時間がかかると知っているのに、何故つれてきたのか(涙)。多分・・・最近、ベーラさんになついてきてかわいくなったのだろう。孫にもかわいい姿を見せたかったのか(涙)・・・あくまでもベーラさんに慣れただけなのに。

ありょろじ・・・・ワンワン警戒心丸出し。
孫硬直。
娘・・・ありょろじが固まっているのに触りまくり。

ありょたんがやばそうだったので、キッチンに隔離・・・していたのに、ワタシがベーラさんと廊下で話している間に、娘・・・ありょたんを抱っこしようとしたらしく、ありょたんぶちきれ。思いっきり吼えまくり・・・娘、逆切れ・・・自称犬好きなので、吼えられてプライドが傷ついたのか。無断で抱っこなんてしないで欲しかったよ(吼えただけだったので、怪我とかはなかったのだが)。

孫には「この犬嫌い」って言われるし(まあ、当然だけど)。

なんだか憂鬱・・・・。
by teachermakizo | 2005-06-19 11:00 | はは