アイリッシュ・クロッシェ 2

モチーフを編み、出来上がり線を書いた布にモチーフとエジングをしつけして・・・本には「空間をネット編みで埋める。細かいことは気にしなーい」と一文。写真も小さくて、どんな風になっているのかよくわからず。見本でもあればいいのだけど、あいにくアイリッシュ・クロッシェは持ってないし・・・うわ~ん(涙)

ここでYBBネットワーク登場。
タイミング悪く今週末はリミテッドがあるので直接教えてもらうのは無理だよな~と思いつつ。「助けて!」メイル送信。

で得た様々なアドバイスの中で最も有益だったのは「一作目でピコット付きは難しいので、無しでやってみるべし」。ワタシは見た目から入りたがるので「ピコットありのネット編み」にこだわっていたけど、アドバイスを聞いて良かった!!!ただのネット編みでも半泣き状態でしたから。編んではほどき編んではほどき・・・まさに3歩歩いて3歩下がる状態。

でも、人間何事も自分でやってみないとダメですね(しみじみ)。
アンティーク襟で「綺麗!」と思いつつ「高い」と思ってたけど、こんなに手がかかるんじゃ高くて当然・・・っていうか、むしろ安いから!ホント作品にかかる手間と時間ときたら・・・・

で、なんとか・・・一応「やり遂げ」ました! パチパチ
c0015041_14051198.jpg
編みすぎで手先から出血(爆)しましたが(血染めの襟、気味悪い)頑張りました!
YBBの手芸マスターより「(編み物なのに)なんで出血するの?」と素朴な質問(爆)・・・そういえば、なんでなのかな(謎)?



[PR]
by teachermakizo | 2013-12-09 14:14 | YBB | Comments(2)
Commented by パチママ at 2013-12-09 22:22 x
はは、本当に器用だねぇ・・・(感心!尊敬!!)
こういうのを「作ろう」と思うこと自体が凄い!
そもそも、考え出す人が凄いよね(笑)

ウチも今月あと2回通院かーと思うと気が重いわ・・・(^^;
パッチなんて、これだけ元気でこれだけお金掛かるんだからね。
ホント具合悪くなるな!頼むから!!と言いたくなるわ(爆)
Commented by ありょはは at 2013-12-11 19:53 x
>パチママ

こんばんは!
毎日寒いね。パッチは元気?

いや~、大変&苦労の連続でした!
なんとか完成までたどり着けてよかったよー。
世の中には信じられないくらい手先が器用な人がいっぱい
いて、そっちのほうが信じられないし。あまり器用じゃない人は
やっぱり練習あるのみなのかもね。

うちもー(涙)。
次回、院長とちょっと薬をどうにかできないか相談するつもり。
流石に毎月、薬代だけであの金額かかるとなると
生活できないもん・・・・ウウウ(涙)。