緊急お誕生会(?)&衝撃の誕生日プレゼント!

23日に銀座でオトモダチと待ち合わせました。
メイルは比較的している方なのですが、実際あうのは久しぶり~♪です。

なぜなら・・・。
ワタシタチ、「犬のオカアサン(しかも心配性)」だから(爆)。
しかも住んでいるところが東京都をすっぱりはさんでいるくらい遠いので、お目にかかるのも簡単でないわけです。

でも、今年もあとわずか。

お誕生日プレゼントもお渡ししておらず、これはなんとしても調整せねば・・・ということで、今回の会合になった次第。いやー、真夏の誕生日人のプレゼントが冬ってどうなのかね?(笑)

行こうと思っていたCAFEが貸切だったので、飛び込みで「ヘルシーオーガニック路線の紅茶屋」に入りましたところ、意外に「あたり?」。ランチがボリューミーで、なんとなく「お誕生会」みたい。そうだ!お誕生会ということにしよう!

c0015041_14201468.jpg

美味しかったよ。

で、大人のプレゼント交換(爆)
ここで、犬のオカアサン、人生四十数年のうちで一番衝撃を受けた(マジで)贈り物を頂戴しました!!!

c0015041_14214826.jpg

手芸サイト「アトリエ」に作り方を紹介している[saku」さんの作品

何がそんなに衝撃だったかというと、この作品、編み図は紹介されているけどめちゃくちゃ難しい(面倒)く、ワタシは何度も挑戦したけど上手くできずに諦めたんです。挫折したときに、G嬢に「編んでみてよー」と言ったら「いやー、無理っしょ」と言ってくれたので(爆)、ああ、この作品は手芸マスターのG嬢も無理なのだから投稿者しかできないのだわ!と自分を慰め?て忘れておったのでございます。いやー、全く歯が立たなかった作品の1つなんです、これ。

その実物が目の前に!
しかもとってもきれいに編めてるー!!!

やっぱり腕のある人には編める作品だったのか・・・ガックシ、私の力が足りないだけだったのだわ、と打ちのめされたのであります(笑)。かと言って、再度挑戦する気力も力もないので超嬉しかったです。

ありがとう、G嬢(涙)
これは額装して、毎日目に入るところにかけておくわ。


というわけで、楽しく過ごして帰宅すると・・・・23日の記事に続くわけだったんです(ため息)。
[PR]
by teachermakizo | 2013-11-25 14:12 | はは | Comments(2)
Commented by ゴマシオ at 2013-11-27 09:08 x
ありょははさん こんにちはー
この前は暖かブーツをありがとう!
ありょちゃんは大丈夫かな??何事もない事を祈ってます☆

ふふっ。プレゼントとみせかけて衝撃を与えるという
新たな技を習得できてよかったです(笑)
Commented by ありょはは at 2013-11-27 14:00 x
>ごま塩さん

こんにちは!
ありょ王子はあれ以来ふつーに過ごしています(謎)。
主治医が金曜日から診察を開始するので、土曜日に行く予定。
また諭吉が大量逃走の悪寒(o・・o)/~

先日は素敵なプレゼントをありがとう!
マグは早速使用中・・・このマグを入れるために既存の2つは
割れたのか?恐るべし、ごま塩の念力。

私からはありきたりでごめんにょーm(_ _)m
来年に乞うご期待・・・。