人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の陽の釣瓶落とし

秋は陽が落ちるのがあっという間ですね。
お散歩の準備していると、あっという間に暗くなってしまいます。

ここ最近のありょ王子は「不気味なほど大変活発」に過ごしています。
つい数ヶ月前はお散歩に連れて行っても、「あ、カートでいいですから」って感じだったのに・・・。

最近はカートに乗せても、しばらくすると仁王立ち?になって「これ、下ろしなさい。歩きます」とおっしゃるのです。ま・・・いくら歩きたいといっても基本「KY」なので、交通量の多いところ、人通りの多いところ、商店街(自動ドアを勝手に開けるから)は問答無用でカートINなんですが。涼しくなってきたから調子が良くなったのかしら。

王子様がお歩きになると、お散歩時間が2-3倍に伸びます(涙)・・・ルートは同じなのに。
3歩歩いて2歩下がる、前へ前へとバックする、蛇行しながら直進する・・・ような感じで時間がかかり、明るい時間に出発しているのに帰宅すると真っ暗(言葉のアヤでなくて)。

そんな奇妙なお散歩に「ろじ」は健気に付き合っています。
とはいえ、王子が強制カートINになると「やっと普通の速さで歩けるね、ママン♪」、と正直嬉しそうなのは本当です(笑)。

秋の陽の釣瓶落とし_c0015041_1323297.jpg

by teachermakizo | 2013-11-12 13:19 | Alyosha