人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E-BAYのジャンク・ロット

「まとめていくら」の商品の中の1つだけ超気に入ってどうしてもほしく、残りは欲しくないとき・・・悩みますよねえ・・・。1つのために「まとめて」の値段をまるまる払うことになっても、「いらないものは欲しくない」ワタクシ。でも、1こだけ別売りはできないと言われたら・・・

先日、海外のオークションサイトをブラブラと眺めていたら$1スタートの「ジャンク・ロット」を見かけました。含まれているものはアンティーク・ビンテージのラインストーンのリボン?やビクトリアンな何か(笑)から切りとったピース、ミンクの切れ端をハリネズミに模したセータークリップ・・・・などなど

E-BAYのジャンク・ロット_c0015041_251720.jpg


セータークリップが可愛くて気に入ったけれど、正直、ほかのはどう使って良いのか・・・???それでもオークション終了の際には多少競ってびっくり(ほかにも欲しいと思った人がいた!)。結局のところ、送料などを含めると2000円ほどになってしまい、ふる~いクリップ1個にしては高い買い物になってしまい。


1週間ほどしてお品が届いたんですが・・・


欲しかったクリップはものすごく素敵な雰囲気で大満足♪
期待していなかったのにとっても嬉しかったのは、ビクトリアーンな何かから切りとったピースに使われていたラインストーンの美しさ。これには本当に驚かされました。

現代のラインストーンは中央のテーブルがあってその周りを数個のファセットで取り囲んだ、いわゆる「簡単なブリリアント」カットですが、このラインストーン(ガラスと思われる)のカットは「ローズカット」。ダイヤを「ブリリアントカット」するまえに主流だったカットなんです。今のラインストーンにはない美しさで、うっとり・・・・

私の手仕事に使うのはもったいなさすぎ!
ちょっと高くついちゃったな・・・と思っていたけど、実は「超お買い得」なラッキーな落札だったのでした!やったー!
by teachermakizo | 2013-10-22 02:21 | お買い物♪