人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドールドレス教室

ここではほとんど話題に出していませんが・・・・ドールドレス教室、ちゃんと通っています。
今日は接近中の台風の影響で「大荷物」+傘・・・・最悪(涙)。

せめてお人形だけでも置いていければ楽だったんですが、やっぱり着せながらでないとわからない部分もあり ・・・G嬢が作ってくれたカルトナージュのトランクにいれ、さらに「無印良品」の巨大ビニールバックにくるんで持って行きました(疲)。

ドレスはほどんど縫い上がって、今は飾り部分をあれこれしているところ。
あとはホックを付け、帽子を多分作ります。


最初だから「簡単そうな」シンプルなドレスにしたのですが・・・シンプルなドレスって素材選びが特に大事になるようで。適当に生地選んだつもりはなかったのだけれど、もうちょっといいのを探せば良かった。出来上がりつつあるドレス、あんまり気に入ってないんです・・・悲しいけど。これが安くでどこかで売ってても絶対買わないな(笑)


ま、でも、頑張って最後まで仕上げます。
by teachermakizo | 2013-10-15 13:43 | YBB