人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーポリちゃん

12日はロシアの独立記念日だったので、13日は振り替え休日で3連休でした。
・・・が、ちちは先週3日も徹夜で、土曜日も前日に出勤してお昼頃に帰宅しました(怒)。人間というのは、寝なくても生きていられるものなんだなあ・・・と「昆虫」でも見るような気持ちで観察中。

11日の夜には、ティファニーちゃんのおうちでホームパーティーがありました。
招待を受けていたので、ケーキを参加者の数だけ買ってお邪魔したのですが、ちち・・・・ほとんど睡眠時間なし(汗)。お客様が皆話し上手だったので、ちち、寝ませんでした。ティファニー嬢とワタシは3回目なので仲良しこよし、ちちは思いっきり警戒され・・・涙。それにしても、他所の子はかわいい・・・孫をかわいがるジジババの気分。

ちちの会社のオフィスが引っ越した関係で、先月末から週末なし、毎日午前様&徹夜だったちちも、やっとお休み。でも、用事が山積み・・・あわただしい週末でした。それに、日中は日差しが強くて何処にも連れて行けないのもかわいそう。夕方から緑の綺麗な池に連れて行ってあげたのだけど、やっぱり暑いみたいで、池の周りを3分の1歩いたところで王子が「もう歩かない」と車方向へグイグイ・・・・はう・・・せっかく、ちちが連れてきてくれたのに。親の心、仔知らず。

13日は、ありょろじシャンプーデー。
どちらかだけにしようかと思ったのだけど、結局、2頭とも洗っちゃいました。
蚤ダニが怖いので、フロントラインはしてあるけど、アニマー湯も忘れずに。おかげでふわふわになりました。特に、ろじは白毛が今街中を舞っているトーポリの綿毛のようで、ちちと「トーポリちゃん」と呼んでいます。
トーポリちゃん_c0015041_065771.jpg

すごいでしょう?中庭にトーポリの木が植わっているので、ものすごい綿毛!
ロシア人の中には、アレルギー反応を起こす人もいるとか。

トーポリちゃん_c0015041_09087.jpg


ちちが久しぶりに家にいるので、ありょたんの「愛情を独占したい欲求」がMAX。
ワレワレの間に割り込んで、ろじが近づくと「こっちに来るな」と意地悪します(涙)。

でもね・・・今日から、ちち出張中。母子家庭なんだから、皆仲良くしようね。
by teachermakizo | 2005-06-13 19:48 | Rodya