笑っちゃうほど不吉な記念日(笑)

今日は某犬のオカアサンのお誕生日でした。
昔はいつも「海の日」だったのに、今は年によって変わるのでちょっと残念なんですが。

今年はどーーーーーしても「歯」を直さなくてはいけなくなり(諭吉の大量逃走)、ついでコドモタチにも予想以上にお金がかかったので、ありょろじ家はどん底、なう。なので「特別なこと」は期待してなかったのですが・・・((((;゚Д゚)))) まさかの一日になってしまいました。


まず。

突然イヌノオトウサン急な仕事が入り、日中のお出かけは不可に。

夕方遅くなってからチチ帰宅。
「お誕生日だかラね、特別なことをしなくては」ということで、コドモタチも連れて「犬もOKなマグロを食べさせてくれるお店」(三崎港)に行こう!ということになり、陽がどっぷりくれた頃に出発。営業時間には間に合う予定で出かけたのですが・・・。

遠路はるばる1時間半かけてついた三崎港。
夏休み中でシーズンだというのに、人もまばらで空いてる店も少なく。なんともさみしげ。そんな中肝心の店をさがすも全く見つけられず。周囲を何周しても見つけられないので、結局電話☎


「あ~、今日は用事があって早仕舞いしたんです~。スミマセンネ」


は、ハ ヤ ジ マ イ ・・・が~ん。
ツイテナイ(涙)

その頃には超空腹を軽く超え。
でも、コドモたちも一緒なので別のお店に入ることもできず(暑いので車中お留守番もできないし)。

究極の選択で「マクドナルドにするか?コンビニ弁当にするか?」
で、ワタクシ、マクドナルドにいたしました・・・。
なんという「祝い膳」でしょうね・・・自分の普段の行いが忍ばれます。


何度も「今日はマグロよー」と言って道中来たので、コドモたちがハンバーガーのバンズを(´~`)モグモグしながら「カアチャン、これってマグロ?」とうるさく聞いてきたので、「黙って食べなさいっ」(゚Д゚)ノ


なんとも先が思いやられるお誕生日になったのでした、ちゃんちゃん。
ま、忘れられない(いろんな意味で)思い出にはなったかな。
[PR]
by teachermakizo | 2013-07-20 20:45 | はは | Comments(0)