人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無念・・・・

GW明けにとてもお世話になった方にお目にかかることになったので、プレゼント+αで何かちょっとしたものを差し上げたい・・・ちょっとしたプレゼントをカルトナージュに入れて差し上げたらどうだろう?などと「妄想」を膨らませていたらどーしても「すぐに」作りたくなって(笑)、無謀にもカット済キットではなく自力でカートンを切ってみました。

よそ様に差し上げるのだから丁寧に・・・・何度も何度も測って、カットにも気をつけたにもかかわらず


合わないじゃん


多分、微妙に曲がってる。
その上、直角に切れてない「辺」があるみたい、あんなに気をつけたのに。

さらに!
いつもちょっとしか生地を買わないので、柄に方向性があると上手く配置するのが難しく。案の定、折白がギリギリになってしまって四苦八苦。もうこの辺で既に「いや~な気持ち」になっていたのですが。諸事情により、突然「横あき」→「縦あき」の箱に変更せざるを得なくなって大変なことに。

途中で「もうこんなのいらないっ!!!」と廃棄したくなったのですが(靴を作って、片方できた時点で試着させたら履けない!で「きーっ!!!」となって捨てちゃうこともある)なんとか最後までは作りました・・・が、プレゼントに使うのは無理、無理すぎる。嫌がらせかと思われちゃうよ(笑)。


今回出来た「奇怪な箱」は目につかないところに使うとして・・・・プレゼント用にはまたチャレンジする・・・のか?(それともやっぱりカット済カートンを買うべき?)。なかなか前途多難な感じです・・・。
by teachermakizo | 2013-04-24 23:15 | はは