辞書の使い道♪

ここ数年でこんなに使った日々はなかった!
実際、出したと思ったらすぐ必要になるので机の上に山積み中。

使いもしないのに?たくさんある。
使うとも思えないけど、捨てるのも・・・・悩。

でも、やっぱり手放さなくてよかったわね、だってとっても便利なんですもの。
犬のオトウサンの「辞書集め」も日の目を見る日が来たってことね。



あ、勉強しているわけじゃないですよ(笑)。
カルトナージュの糊付け後の「重し」として大活躍中なの、我が家の辞書たち。
硬さといい、重さといい、サイズといい(大中小といろいろある)・・・・ほんとにお役立ち。

一番のお役立ちは「芬蘭(フィンランド)英辞書」(爆)・・・いまだかつてただの一度も開いたことがなかったのに、ここ数日ヘビーローテンション中(笑)。ハードカバーで角が尖っているのがナイス!


・・・というわけで、制作に励んでいます。
[PR]
by teachermakizo | 2013-04-18 17:10 | はは | Comments(2)
Commented by detaile2 at 2013-04-19 13:44
うわ〜そんなすてきな辞書いろいろ見せてもらいたいです♪
うふふ私は少年少女世界の名作を使います!
もうベテランの域に入っていそう〜
写真もみせてね!
Commented by teachermakizo at 2013-04-19 20:47
>ERIさま

こんばんは!
辞書が「素敵」なんて(笑)・・・今や「重し」替わりにお役立ちです。
「少年少女世界の名作」も重そうですね・・・(笑)。

ありとあらゆる箱に布をまき、キットを4つ作って・・・だいぶ
「掴めて」きましたよ~。やっと手持ちのキットを作り終えたので
ちらっとお見せしようかしら~。ふふふ。