人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても鼻がツマッテイル・・・・

皆様、こんばんは。

先日「花粉症かも~」なんてトンチンカンなことを口走っていましたが、あれは「風邪」でした(きっぱり)。あの後、猛烈に鼻が詰まって「池の鯉」状態になり、扁桃腺が腫れ、巨大口内炎が2つも!!!できて咳に苦しんだ数日でございました・・・トオイメ。

それもこれも。

先週はチチが猛烈に忙しく夕食を自宅で取らなかったため、これ幸いと自分の食事を超手抜きして(ご飯にふりかけとか)・・・節約?したお金で「趣味のいろいろ(汗)」につぎ込んでおりました(自己批判中)。自分でもさすがに「そろそろちゃんとしたものを食べないとまずいかも?」と思っていた頃に巨大口内炎ができ、続けて風邪にやられました。



食事はバランスよく・・・ですね!


・・・・私が言っても全く説得力がありません(汗)。
若い頃はこれ(不摂生)でも結構「いけた」のだけど、お歳をとるとこういった「無理」は効きませんね。

しかも、超多忙&もうすぐ出張のチチにもこの風邪をうつしてしまったようで、今日は早退して昼ごろ帰ってきてワタクシ&コドモたちを驚かせましたよ。


とにかく、まともな食事を作らないと(面倒くさいが)。
どんと君じゃないけれど「人は食べたもので出来ている」ですね(先週のワタシはコメとパンとコーヒーだけでで出来ていたのね)。
by teachermakizo | 2013-04-15 20:44 | はは