イチゴ狩り・・・・に行ったつもりな日

出張の代休でチチ、今日は在宅です。

最近果物を摂取してないせいか口内炎が・・・・。
だからというわけではありませんが、シーズンだし農園が割と近い・・・というわけで「いちご狩り」に行こうかと計画。天気も良いし。

が。

当初狙っていた「ペット同伴可」の農園が今日は「×」とのことでテンション↓。
そもそも・・・大人一人1300円で30分ということで、ざっと計算しただけでも(貧乏っていやね)普通に買ったほうが安いのでは?という方向に話が。

というわけで計画変更。

イチゴは某百貨店で(ちょっと贅沢に)「いちご狩りに行ったつもり」でガッツリ買うことにして、今日はコドモ達と「お散歩→湘南」コースに決定。お散歩は・・・最近はみなとみらいの臨港パークがお気に入り。駐車場代が結講するのがイタイのだけど、石畳で芝生も綺麗なので汚れないのが良いのです。オススメ。

その後・・・MACのドライブスルーでお昼・・・と考えていたのだけど、こういう時に限って「ドライブスルー」がない!・・・というわけでまたしても計画変更でコンビニへ。

軽くお昼を食べてから、プリンを食しに湘南のマーロウへ♪

c0015041_15223450.jpg


c0015041_15225393.jpg

お散歩しておやつももらって、プリンもちょっともらえて眠くなったの図

チチは季節限定「バナナプリン」、ワタクシも季節限定「あずきプリン」をオーダー。
プリンが大きいのでお昼を軽くしたのだけど、案の定食べ終わった頃にはプリンで超満腹状態に(笑)。幸せだわ~。

平日だったのせいか道もすいていたのでストレスフリー。
コドモたちも大満足(だったはず)の良い代休でございました。
[PR]
by teachermakizo | 2013-04-04 12:09 | Rodya | Comments(0)