Y浜駅で道に迷う?

今日は王子の「再・尿検査」の日。

本来ならば王子も連れて行かないとなりませんが、残念ながら先週からチチが出張中。とりあえず今回は「ちっこ」だけを持っていくことになっていました。

===

犬の採尿。

我が家のように「ほとんどおうちの中のシート」にし、女の子のように「しゃがむ仔」(要するに足を上げない仔)の場合・・・お魚などの発泡スチロールの高さの浅いトレーがあると便利。用達中にささっとトレーを差し込むとうまく「取れ」ます。または・・・獣医さんに教わった「トイレシートを裏返しに使う」(裏はビニールなので「溜まる」)のも有効でした。

先週はチチに採尿を頼んだら、あまりにも「見張りすぎ」て王子が怪しみ(爆)一瞬の隙をついて寝室の普段使わないトイレで用をたしてしまいました!採尿時には「平常心」も必要ですね・・・シーザー・ミランさんも言っていますが「エネルギー」を敏感に察するみたいなので。

===

そんなことはいいのですが。

王子の病院に久しぶりに電車で・・・しかも通常とは違うラインを使って、別の出口からでたら


道に迷った


自力でリカバーしようとあちこち曲がったら、完全に方向を失い・・・・雪山なら完全に遭難!状態・・・とほほ。最終的には、適当に歩きに歩いていたら偶然にも知っている場所にでたので「助かり」ましたが。

もう10年以上も通っているところなのに・・・これも老化の発露なのかしら(汗)。


あ、王子の検査は潜血反応が消えていないので、また来週再々検査です・・・とっても心配デス。
[PR]
by teachermakizo | 2013-03-24 17:20 | はは | Comments(0)