ヌノガハリタイノ病

先日YBBのランチ(笑)でカルトナージュの話題がでたせいか、急に、やや激しい「ヌノガハリタイノ病」にかかっています。しかも運良く?KO岡のユザワヤでバーゲンがあり、連日ちょびっとづつ気に入った布を購入しては、「使おうと思って保管してはあるが何にするか全く目処のつかなかった箱類」に貼り付けて、キャッキャッと喜んでいました。

おかげでかなりの数にのぼっていた「ルタオの箱」やら「大みか饅頭の箱」、100均で買った箱などなど・・・・もすべて「なんちゃってカルトナージュ」の犠牲に・・・ちーん。

既に出来上がっている箱の在庫が底をついたので、歯医者の帰りにSWANYに寄って「カルトナージュ初心者キット」(カートンが切ってある)も購入して組み立ててみました~。これまた面白くてクセになりそう・・・。



ここ1週間くらいでかなりの数になりました・・・・(汗)。
置くところがなくなるかも・・・・(汗)。
[PR]
by teachermakizo | 2013-03-22 23:22 | はは | Comments(2)
Commented by detaile2 at 2013-03-24 19:28
YBBランチ効果ですね〜♪
そのハリタイ病感染しましたよ…
発作的にピエールエルメの黄色い箱に布貼りました!
黄色ニガテなのでずっと気になってたのが
ほっとしました〜
まだなんか貼りたいなあ。
カルトナージュキット楽しいよね。
グチャグチャの机を箱で片付けてます〜
Commented by ありょはは at 2013-03-25 17:19 x
>ERIさま

こんにちは!

感染しちゃいましたか(笑)・・・感染りやすい?
作っているときはさほど楽しくもないのですが(ベトベトするし
綺麗なスペースが足りなくて布を広げるのも大変)
出来上がると達成感?があります☆彡

紙を切るところからやろうかと思っていたら
経験者のお友達(笑)のアドバイスと聞いて
ちょっと怯んでいるところです。やっぱりキットが
楽でいいかなあ・・・・。でも、サイズや形が自由でないのが
イマイチだし・・・。

作った箱を使えるのが一番ですよね。
なんだか丸い箱ばかりで使い勝手が悪いんです。