人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抵抗はあるでしょうが・・・・(笑)

来月末には帰国して1年となります・・・・早っ。

ところで・・・。

ありょ王子、すっかり「2-3週に1回の通院」が固定化してしまって(涙)家計を圧迫しております・・・ウウウ。おもに「耳」と「皮膚」なのですが、「耳」はロシアで悪化させてしまった上に王子が耳周りのトリミングを嫌がるため、なかなか「完治」まで行きません。垂れ耳だからそれでなくても蒸れやすいというのに顔周りのバリカンは「どうしても嫌」だとか・・・(涙)。この年齢になってイヤイヤ園とは。


皮膚は「内服薬よりも薬浴」だそうで、「できる限り洗ってやって」との指令。
週1回洗っていたら、流石に効果があったので・・・・つい面倒になって2週間に1回にしたら悪化。やっぱり「最低でも週1回」。洗われる本犬にも我々にも、そして懐にも(薬用シャンプーは高いのよ)ダメージが大きいので、涙を飲んでフルコートを「落とし」ましたが・・・先日主治医に「どれぐらいのペースで洗ってるの」と聞かれたので「週1が限界です」と答えたら

「抵抗はあるでしょうが(笑)短くしたらどうですか・・・・」

と言われ(唖)。目に前にいる王子はすでに「何犬か微妙に不明」な感じまで短くしたのに!




というわけで・・・今日のトリミングで「さらに」短くなったありょ王子でございます(涙)。
ただね~、短くすると「楽は楽」なんだけれども、だからといって「週何回でも洗えるわ~」ってなるほどにはならないんだよね。あくまでも「多少楽」くらいかなぁ。
by teachermakizo | 2013-03-08 11:16 | Alyosha