よそ様の手仕事の研究

c0015041_23244914.jpg


このとっても素敵なピンキープは「Casa mia in Italia」ヨーコさんの作品です。

手仕事が全く手につかない「スランプ」が長く続いているので、手仕事の神様(笑)たちの作品を見たり研究したりして「やる気」を出そうと彼女のNETブティックで購入させていただきました。

クロスステッチにしろ編み物にしろ・・・単に「縫ったり編んだり」なら、ある程度は誰でもできるようになると思うのです。でも、センスだけはどうにも・・・。でも、なんとか近づきたいと思うのです。



ま、まずはスラップ脱出が先決ですが・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2013-02-24 23:24 | はは | Comments(2)
Commented by Takako at 2013-03-01 07:47 x
ありょはは様
このピンキープが可愛過ぎます。早速とネットショップにサーフィンしたら、まぁステキな手仕事が沢山。。かなりの「ツボ」が多し!
特にこの作品がヨダレものですわ・・奥様。
yuko様のネットショップは、よくオープンするのでしょうか?
センスいい方ですね!
針と糸はどうしても仲良くなれなくて、針なんて私を攻撃する小さな武器としか思えません。糸は言う事を聞かずにもつれるし。怒
↓のスミレさん、お箱は好きですが中身・・実は私も香りと思ってしまう一人です。
Commented by teachermakizo at 2013-03-07 00:09
>Takako奥様

ごきげんよう、奥様。

本当に「Casa mia Italia」の手仕事は素敵。
もちろん手仕事自体もすごいんだけど、お仕立てのセンスが
よくって・・・憧れです。ブティックは年に2回くらい不定期にOPEN
デス。少しでも近づきたいと思うけど、なかなか難しいですよね~。

おお・・・意外にDEMELのスミレの砂糖漬けの「中味」は
人気がない?(笑)