節約なう

毎日毎日寒いでつね。
特に夜が寒いでつね。
先月の電気料金が夏場を超えたので(驚)、我が家は省エネなう・・・で辛いでつ。

というのも。
就寝時ろじがベットの上で「寒い・・・」と震えるので(ありょは平気)かわいそうに思って、エコモードで一晩中暖房を入れていたのが原因と思われ。

2月から問答無用で「お休み3時間タイマー」で頑張っておりますが・・・寝ていても寒いのでつ。


で、王子をベットの中に引き込んで暖をとることにしました。
おかげですっごくよく眠れます・・・いぬって程よく暖かく(何年か前に、冬場犬と遭難して犬で暖をとって生還した・・・という話がありましたね)、抱いているとものすごく眠くなるのです。快眠を促進してくれます。

だだね~、毎朝掃除が大変だし、当の王子があまり喜んでいない(仕方なく奉仕してる感ありあり)のが難点。ちなみに・・・寒い寒いと震えているろじを引き込むのがベストなのですが、あの仔は「拘束される」のが嫌いなので抱っこじゃ寝ないんです。



なんだかロシアの方が暖かったような錯覚にとらわれております・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2013-02-20 13:50 | はは | Comments(0)