人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグショウ(FCI神奈川インター)

コドモタチが若かりし頃(笑)は「犬のこと」に結構熱心だったので、ドッグショウとか結構足を運びましたが、今やコドモタチも正真正銘のシニア。王子に至っては「かろうじて」丸刈りを避けてはいるものの・・・皮膚の状態が悪いのでパピークリップに。ろじは・・・・(滝汗)・・・・かろうじて伸ばしているものの、カットダウンしているわけでもないのにコートが短く(汗)。・・・毛玉作って引きちぎって?いるからなんだけど>親の責任

ははは。
・・・ご、ごめんね(涙)

===

ありょろじがお世話になっているトリマーさんの愛息(犬)が今回のショウに出る・・・とのことで、応援がてら買い物しに(コドモタチの散歩ウエアが欲しい)行ってまいりました。

今回の会場は「横浜パシフィコ」。

ドッグショウには不特定多数の犬が来るし、むかーーーーーし行った最後のドッグショウ(多分ビックサイト)の飼い主たちのマナーが最悪だったのでコドモたちは留守番させました。変な病気をうつされたり、凶暴な仔に噛まれたりしたら嫌だな~と思ったので。


しかし。

今回のショウは観覧者も犬も比較的マナーがよくて、粗相もほとんどなかったし喧嘩も見かけなかったし、ちゃんと手入れが行き届いている仔ばかりだったので「昔とはずいぶん変わったな~」と感心しました。っていうか、ショウ自体がこじんまり(活気がなくなった)になったな~っていうのが率直な感想。

そもそも・・・犬(ペット)を飼うって「贅沢」。
犬を適切に飼おうとすればどうしたって費用はかかる。
それがショウドッグでショウに出すとすれば、それはやはり経済的に余裕がないと出せないわけで・・・やっぱり不景気の影響なのかな?

ドッグショウ(FCI神奈川インター)_c0015041_1237755.jpg

トリマーさんの愛犬、とっても楽しそうに走ってました♪

この仔・・・ろじのことが大嫌い(汗)。
トリミングに連れて行くと「空気の読めないひつこい三毛犬」にいつもムキムキ怒ってるのですが(ありょ王子には無関心)、こんなにご機嫌さんな姿を初めて見ました。カワイイ!
by teachermakizo | 2013-02-10 12:19 | お買い物♪