人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろじ嫌い

日曜日だというのに、ちちは出勤。
なんでも、我家から徒歩10分の位置にあった事務所が、町のど真ん中に移転する
ことになって、今日はその梱包作業。6月1日からは、ボリショイ劇場そばの
ふる~い(でも事務所は改装済み)建物へと通勤します。いよいよ本当に車が
必要になってきました(涙)。ボーナスが全部車に変わるなんて、悲しい・・・・。

ご心配いただいたろじもすっかり元気になり、「カアチャンなんて嫌い」なんていって
いたのに、すっかりべったりとくっついています(笑)。結局、いったいなんだったのかな。

ろじが元気になって、ありょたん王子はちょっと不満そう。
ろじが一人で静かにどっこいっている間に、ありょたんは尻尾ぷりぷり、
スマイル前回で甘え放題。ひさしぶりの一人っ子を満喫していたので・・・・王子、
冷たい(涙)。

でも、ろじはありょたんをとても慕っていて、良いこと、悪いこと、何につけてもまねします。

王子は、食事の準備のを始めると(私たちの食事の準備のときはしない)クンクン
泣き出すのだけど、ろじはしなかった・・・のに、最近は控えめに「デュエット」。

逆に、ありょろじの入れないキッチンでちちとははが話し込んでいると、ろじは
その場で足踏みしながら、クンクン「僕もそっちに行きたいよ~」と泣き出す。ありょたん
まで最近は一緒になってクンクン。

ありょたんはとっても不活発で、お散歩に行っても、公園を一周すると
「公園のベンチで休もう」といいます。ベンチにのると、すっかり「お休み」
の体勢。ありょたんは公園で「うとうとする」のが好きなのです(笑)。ろじは
回遊魚なので、公園1周ぐらいでは余り運動になってないのですが、王子が
横になると、「ボクも横になるウ」と横になります。でも、本当は楽しくないので
なんだかそわそわ。ちちが「ちょっとはしるか?」と聞くと、「え~、デモォ」と
いいつつも嬉しそうに走り回ります・・・でも、やっぱり私と王子が気になるので
「やっぱり帰る」と全速力で返ってくる・・・こんなことばっかり繰り返しています。

でも・・・ありょたんはろじが余り好きではないので、ありょたんが寝ているところに
ろじがと寄り添うと「ソッコウ」で別の場所に移動します。ハウウ。
ありょたんがいないとろじは元気がなくなるのに、逆だと、王子はルンルン。

まあ・・・でも・・・、ろじがやってきた当時、王子がろじをいじめた押していたことを思えば
余り色々望んでもいけないのかもしれないですね(ろじが不憫だけど)。王子に
とっては、これでも可能な限り「認めて」いるのかもしれないです。

追伸:最近おもしろかったこと。
    先日、部屋の中にハエがいました(でかい)。ワタシが一打したところ、ヒット。
    でもどこかに行ってしまいました・・くそ~、見つけたらひねりつぶしてやる
    と思っていたら、ベットゲートに止まっていたらしく、ろじがそれを見つけて
    クンクン。危機を感じたハエは力の限り、でも低空飛行しか出来ず・・・ろじは
    必死で後を追います。それをみていたちち、ハエをティッシュでキャッチして
    ゴミ箱へ・・・すると、ろじがちちに「ボクのハエさん、何処にやったの?
    返してよ~」と訴えるではありませんか(爆笑)。しばらく未練タラタラで、ちちを
    恨んでいたようです・・・・ろじは執念深い。
by teachermakizo | 2005-05-28 17:19 | Alyosha