しゃかしゃかパンツ・・・・

昨晩。
ヨレヨレしながら犬の仔を洗浄いたしました。
それもこれも今日のため。目安として6週間に1回の割合でトリミングです。
コッカーはホント、貧乏な世帯には不向きな犬ですね・・・トオイメ。


昔は・・・迎えのトリマーさんに2頭預けてあとは犬なしの自由時間(ハート)だったのですが、今はそうはいきませぬ。毎回コドモタチ一緒にトリマーさん宅へ。ろじはともかく、ありょのトリミングに犬のオカアサンの存在は欠かせません>本当。だいぶ落ち着いてトリミングできるようにはなってきたんですがねえ・・・。顔回り&耳回りは嫌がります。トリミングの最中は、オカアサンがついて一生懸命「励まして」あげないとダメなんですよね~。

毎回毛だらけになるので、今回は(あちらでママトリミング時に着用していた)懐かしの「レインコート」を持参いたしました(笑)。これで完璧、毛だらけにはなるまい・・・・と思っていたら、コートからでる足が!足がぁ・・・・・(号泣)。

次回から「シャカシャカ素材」パンツを着用するよう厳命されました。
嫌だよ、シャカシャカパンツ・・・・。


===

先日の蜘蛛、意外に皆様ご存知でしたねえ。
ワタシは「生まれて初めて」見たので、大興奮でしたが・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2012-11-12 18:09 | はは | Comments(0)