気まずい出来事

我が家の生命保険はチチがすべて管理しているのだが、前々から「保険のおばちゃんが君(犬のオカアサン)の署名が必要な書類があるので自宅に来たいと言っている」と言われていた。え~、自宅なんて来ないでよ(<意地悪)とほおっておいたら、チチが勝手にアポを組んでしまった(怒)。

で、当日。
生保レディーS(2人だった)はやってきたのだが・・・

チチの会社に来てくれる東京S地区のおばちゃんかと思ったら、同じ会社の横浜K地区から違う人が来たんだよね。

し・か・も・・・

数日前に「ごあいさつに来ました~」とアポなしでピンポンしてきたので、ロシア仕込みの意地悪&無愛想さでバッサリした相手だったんだよね・・・。
しかもこれからずっと我が家の担当とか(滝汗)。

なんだかいろいろ社交辞令&お世辞ちっくなことも言われたけど、「それって嫌味?」と深読み(笑)・・・・気まずい出来事でした(笑)。


追記: 人生で一番気まずかった出来事は、住んでいたモスクワのマンションに水回りの工事の人がやってきて、なぜかトイレの便器のふたを開けられてしまい。そこに流していないコドモタチのブツがちんまりしていた時です・・・・。水道代がもったいないと思って、ちょっとまとめて流そうかな~と思ったのが敗因でした。今やどうフォローしたのか思い出せませんが(「私のじゃないのよー」とか「犬のよー」とか言ったと思う)…あの時の気まずさは口では言い表せません。
[PR]
by teachermakizo | 2012-09-09 13:13 | はは | Comments(0)