人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老王子(笑)

老王子(笑)_c0015041_23255625.jpg


コドモタチが「お出かけ・お出かけ」とうるさいので(本当です)、用賀の“Le 31”に行きました。ここは店内まで犬OKの貴重なお店。ごはんもデザートもおいしいし、駐車場も2台分あって・・・なんて言ってもアンティークを扱っているのが◎。超お気に入りなんですが、我が家極貧な上に最近ガソリン代が高いし(笑)あんまりいけないんだよね~。あー、お金持ちになりたいな。


そんなことはいいとして・・・。


犬も老犬になってくると「本能部分が強調される傾向」があるとか。

ありょーしゃ、11歳4か月・・・年齢的にはすごい歳というほどでもないかな~と思っていたのですが、最近の王子ははっきりいって「頑固爺」です。昔は決してしなかった「食事前の要求吠え」まで(食事当番がチチの時だけ)するようになり、散歩でも「こっちに行くんだー」「歩くんだー」と意思表示。そっちにはいかないよーと引っ張ろうとすると、スライムみたいに地面に這いつくばって抵抗。

はっきり言って、「悪い仔」です(汗)。


食べ物に対する執着もものすごくて(ボケてんのか?)いつでもなんでも「頂戴頂戴」とうるさく、今日なぞカフェでいただいた水を飲んで氷を食べて喜んでいたところに、われわれのテーブルにデザートが運ばれてきたらあわてて「氷&水を吐き」ましたよ、おもいっきり(爆)。

客観的に見ても、親の目から見ても間違いなく「悪い仔」です(確)。
by teachermakizo | 2012-09-08 20:24 | Alyosha