保険に悩む・・・・。

帰国してからずっと悩んでいます・・・犬の保険。

コドモタチが老犬になって困らないように、コドモタチは小さいころから「動物の保険」に入ってきました。ずーーーっと継続しようと思っていたのに、日本を離れる際に「証書の返還」を求められ。その時に「帰国したら再加入できる」という約束は取り付けたのですが、まさかまさか7年半も日本を離れるとは思っておらず。ろじはともかく、王子は保険に入れそうもない健康状態になってしまいました。


それでも王子は11歳だし、ろじに至っては「まだ」9歳。


王子の保険加入ができないのはしょうがないとしても、ろじだけでも・・・と、いろんな保険(今はいろいろあるのね)の資料を取り寄せております。


が、さっぱりわからん(っていうか、脳細胞が理解しようとしない)


ひとつわかったのは、老犬になってからの保険の加入って高いのね・・・・(当然だけど)ってこと。でも、いつかは来る「その日」に備えるのは絶対必要なので、早いところ決めたいと思います。


皆さんの愛犬・愛猫さんたちは保険はどこに入ってますか???

c0015041_203198.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2012-08-30 19:53 | Rodya | Comments(4)
Commented by detaile2 at 2012-09-01 10:01
ありょははさんおはようございます。
9月になったのにいつ涼しくなるんでしょうか。。。
保険とか大変ですね!
でもありょくんの亜麻色の金髪とってもすてき!
↓フロントガラス大きな事故にならなくてよかったです~
やっぱり高速って怖いのね。
心機一転いいことの多い秋になりますように~
Commented by teachermakizo at 2012-09-03 17:20
>ERIさま

こんにちは。
朝夜は涼しい日もありますが、日中はまだ暑いですね。
早く寒くなってほしいと切に願っているところです。

動物病院は高いですからね・・・・無駄なようでも保険に入って
おくといざって時に助かるんですが。でも、掛け金も
結構バカにならなくて…とほほ。でも、生きている限りは
必ず病気にはなるので仕方ないですね(トオイメ)。
いつまでも元気でいてほしいですが。


車は・・・ショックでした。ホント、呪われてます。
Commented by ほたるの母 at 2012-09-07 00:01 x
ありょ君の頭ってちゃんとつむじがあるんですね!(違うかな?) 思わず我が家の猫の頭探してしまいました・・・ ^^;;
Commented by teachermakizo at 2012-09-08 23:53
>ほたるの母さま

こんばんは。
今頃飛行機の中かな~?
ほたるちゃんが無事に帰国できますように。

つむじっていうか、やっぱり「毛の流れ」ってありますよね。
猫ちゃんはちょっとないかもなぁ。