ちち孝行、仔孝行

ちち夏休み中、犬のオカアサンがチチを運転手にいろんなところに出かけるものだから、ちちが「僕より君のほうが(僕の休みを)満喫している」と嫌味。

そうですか、わかりました・・・実家に帰らせていただきます(とは言いませんでしたが)急遽、犬のオカアサンはお友達と出かけることにしました。っていうか、出かける約束をしていた日に別の要件があったのをすっかり忘れてダブルブッキングしてしまったので、急所今日に変更させていただいたのです。

ま、犬のオカアサンが不在ならちちも自分のすきなことができるでしょー、と「ちち孝行」。
犬のオカアサン、えらいわ~。


===

↑のお出かけから夕方帰宅したところ、せっかく「妻不在の自由時間」を半日「あげた」のに、一日家でゴロゴロしていたらしい。ほかにやりたいことはなかったのかね~。

コドモタチは大いに不満だった様子。

「出かけたい」とうるさいので、みんなでベイサイドマリーナに「犬の散歩」にGO。
海辺で掃除もされててきれいだしテラスなら犬もOKなので、ここ最近はベイサイドマリーナ、グランベリーモール、元町・・・とよく出かけています。

ただ・・・

出かけた先のスタバとかカフェでお茶してから帰ってくるのが習慣化してしまって、最近王子がスタバやその類似の店の前を通りかかると「お茶して帰るんだ」と駄々をこね(ぐいぐい店に引っ張っていく。目も見えないし耳も聞こえないのに)、「今日は寄らないのだ」「そこにはいかないのだ」と説得しても、スライムのように地面にへばりついて全く動こうとしないので困っています(涙)。その頑固さたるや驚くばかり・・・・。

今日もレストランに乱入していこうとしたので、隣のカフェにちょっとお邪魔したら「大満足」だったらしく、帰りはするするとよく歩いて帰りました(驚)。


というわけで、ちち孝行・仔孝行で大忙し?な犬のオカアサンの一日でした。
[PR]
by teachermakizo | 2012-08-22 10:17 | はは | Comments(0)