引き続き・・・元気がない・・・のか?

今日も、昨日と同じパターン。
朝は元気で、だんだん元気がなくなる。
相変わらず、なんだかビクビクおびえているような感じだし、椅子のいっぱいある
テーブルの下とか、昼間からバリケンに入ったりしている。
反面、ちっこもうんちもOKで、熱もない(37.9)。

掻き壊し防止用の耳だしスヌードが気に入らないのかとも思って、バンダナに替えてみた。
余り変化はなかった。

主治医にも「元気がないよ」と連絡しておいた。
このまま続けば、血液検査だなとも考えた。表面から見る限り,何処もおかしなところ
はないのに、行動は明らかに変。

反面・・・精神的なものかも、とも思っている。
病弱な王子のために、いつも元気なろじ小僧は注目を集められないでいる。
具合が悪くなったことで注目が集まったので、具合がわるいふりをしているのでは
ないか。または、仮病とまでは行かなくても、信頼しきっていたわたし達が、
ろじに「とってもいたいこと(怪我に薬を塗った)」をしたことが、ショックだったのか
・・・とも思った。

ためしに・・・お気に入りのおもちゃの新品を下ろしてあげた。
本当に具合が悪いなら、遊ばないだろう・・・。

・・・・・・。
思いっきり遊んでます。
1個壊して、2個目も破壊中。
つき物が落ちたように走り回って,ご飯もモリモリ。

・・・やっぱり精神的なもの?
この元気が明日も続けば安心できるのだけど。様子が変化するので
今の段階では「元気になった」と安心するのはまだ早い・・・けど、ちょっとほっとしました。
c0015041_384840.jpg

写真:関係ないけど、王子のあられもない姿(笑)。ちなみに、ろじがこんな調子でも
全然気にしな~い。ろじがいない方が、いっぱい甘えられるのでうれしいみたい。
[PR]
by teachermakizo | 2005-05-19 21:54 | Rodya | Comments(2)
Commented by ELLE at 2005-05-21 00:21 x
ろじたんやっぱり精神的なものだったのでしょうか?
オモチャを2個破壊したんだ・・・(笑)
変な病気よりもその方が良いですよね。
ろじたんどうしたの?ジャビが近くに居たら、ろじたんと思いっきりわぁ~っと遊べるのにね・・・そしたらろじたんも喜んでくれるよね♪

ありょたんのこの格好~ちちに甘えてるの?可愛い(*^^*)
ジャビのお兄ちゃん(エル)もきっとありょたんと同じだと思います(爆)
Commented by はは at 2005-05-21 04:23 x
ELLEさん>
ろじ、元気になりました。具合悪かったのもあるけど、精神的な
物もあったみたい。ありょたんが病弱すぎるせいか、ろじが
丈夫に思っていたけど、結構神経質だし、怖がりだし
ろじにも気を配ってやんないと駄目ですね~。はあ・・・大変。

ホント、じゃびたんが近くにいたら、いっぱい遊べるのにね。
最後まで一緒にいたジャビたん・・・ろじのこと、覚えてるかなあ。

ありょたん、この格好で熟睡中です(笑)。