親カウカウ~パート2・朝顔市編

親カウカウ~パート1の記憶も新しいのに、パート2にチャレンジした我が家でございます。
これぞ必殺「批判封じの術」(笑)・・・何か文句を言われる前に「ごますり」(笑)。

犬のオトウサンの父親(いわゆる義父)の趣味はお写真撮影でございまして、写真のためなら何事も厭わないほどの熱の入れよう。なんせ自費出版で写真集まで出してしまうほど本格的。

その犬のオトウサンのチチ、撮影のためにわざわざ上京。
被写体は今週末行われた「朝顔市&ほおずき市」集う人々、だそうで。
そこで!不肖の息子・隠れキリギリス&キリギリス、その撮影にお付き合い~★

実はワタクシ、「朝顔市」初めて。
よく時代劇での「イメージ」はあったんですが、現実はちょいとちがったかも。

c0015041_10209.jpg


人出はすごかったんですが、肝心の朝顔が・・・あれれ?
あんまり咲いてない?
蕾はいっぱいでこれからガンガン咲きそうではあったのですが・・・。

時代劇ではいつも、「朝顔市」の場面では色鮮やかな朝顔が咲き乱れ、ほおずき市では色鮮やかなホオズキが売り買いされてる・・・イメージだったので、ちょいとがっかり。ちちーの話では、ホオズキ市のホオズキも「切ホオズキ」は色づいているのですが、鉢植えは「真っ緑」だとのこと。

朝顔もホオズキも、わたしが財布を取り出す前に(爆)ちちーが宅急便で先に手配してくれたそうなので、届くのが楽しみ>買ってもらえて得した(笑)

う~ん。親カウカウはシリーズ化する??
[PR]
by teachermakizo | 2012-07-08 22:36 | はは | Comments(4)
Commented by 玲子 at 2012-07-10 21:23 x
ホントに帰って来てるのね~って実感する。 写真が日本だもん(笑)  落ち着いたらホントに会おうね。 おやかうかう頑張って~(= ̄∇ ̄=)
Commented by ありょはは at 2012-07-10 22:48 x
>玲子ちゃん

こんばんは。
本当に帰ってきてるよー。
日本の湿気にはうんざり・・・。
早く冬にならないかなぁ。

親かうかう・・・先手必勝(爆)で頑張っております。
こっちにくる機会があったら教えてね。
Commented at 2012-07-11 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teachermakizo at 2012-07-12 10:45
>鍵コメさま

おはようございます♪
こちらこそご無沙汰しております♪

予想以上(倍)の長さになったロシア生活でしたが
散々な目にあいながらも(笑)帰国できました!感無量です!

日本の湿気はすごい!
夏の暑さと湿気が老犬に堪えそうで心配です。
お互い何とか無事に乗り切りたいですね。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。