人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリギリス夫妻(笑)

チチ・・・ロシア滞在 7年と10か月
ワタクシ・・・ロシア滞在 7年と5か月

その間、ワタクシが日本へ帰国したのが3回(1週間づつ)。
チチ、それより仕事関連等で多少多いのみ。

というわけで、本格的な日本での生活は7年半ぶりなのですが・・・はっきり言って「浦島太郎」。しかも「お土産開けて歳食った」っていうのも、そっくりそのまま!!!
「浦島太郎」、なんと深い話なのか・・・。


ロシア生活で「らりほー」していたワタクシを称して「バブリーな人」(爆)と称した奥様がいましたが(>おK、あなたのことよ)、イヤー、全くその通り!今のワタクシをたとえて言うなら、「真夜中に寝ていて、突然往復ビンタを食らった」って感じ?帰ってきたらあれこれ本当に物入りで、しかも日本の状況は厳しいし・・・と、シミジミ。

でも、「アリとキリギリス」でいうなら間違いなくキリギリス(体型ではなく精神が)なワタクシとは違って、チチは堅実だし「アリ」よね、何もかもチチに任せておけば安心よ~…とか思っていたら、この2か月でチチも「隠れキリギリス」だったことが判明(>とても任せられない)。1つの家族に2人しかいない人間が両方とも「キリギリス」・・・これは恐怖ですよ、皆さん。

ま、死に絶えない程度に頑張ります・・・たぶん>弱気。
by teachermakizo | 2012-07-04 23:57 | はは