美容院さがし

1か月に1度は美容院に行かなければいけない状態になるのに、引っ越しだ、荷物の搬入だ、片付けだ・・・と、とうとう前回から2か月経過いたしました(汗)。

我が家のあるKO岡は昔から美容院ばかりが異常なほど多かったのですが、帰国してみたらさらに増えていて(驚)どこもかしこも美容院だらけになっていました。こんなに同じ業種の店が共存できるものなのでしょうか?

謎・・・。


以前通っていたところは別のお店(美容院)になっており。
働いているのは若い子ばかり・・・ふ~む。
なんだか気後れするな。

もじもじ・・・している間に時間は過ぎ、白髪も伸びてくるので(普段は帽子をかぶってごまかしている)普段よく行っている(笑)モスバーガーとスタバの間にある美容室に予約を入れてみました。本当にテキトーなんですが。ま、ロシアの美容師に耐えられたのだから(彼ら以上に強烈なキャラがいるとは思えない)日本の美容師は問題なかろ?


勇気を出して予約を入れたら、なんと台風ににぶち当たってしまい。
風雨のすごい中を美容室へ。スタッフも天気が気になって早く帰りたそうだし(笑)申し訳なかったかな。

ごく「常識的」に出来上がったので満足でした。

ただ洗い?すすぎ?が足りなかったのか、夜中に頭がかゆくて。
置き時間も短かったし、シャンプーもちゃんとしてくれたんだけど何がいけないのか。使っているメーカーも前(ロシアの美容室)と同じだったし・・・。

とにかく、我慢できずに明け方洗ったら落ち着きました(ほっ)。
高校生の時からカラーリングし続けた犬のオカアサンにとっても初めての経験でした・・・ナンダッタンダロ。
[PR]
by teachermakizo | 2012-06-19 14:00 | はは | Comments(0)