コドモタチ

チチ、日曜日から出張なう。ロシアへ。
帰ってきたばっかりなのにね(笑)

===

コドモタチは元気にしています。

いやー、日本は道路がキレイでいいね。
お散歩に行っても、あんまり足が汚れないし。
ロシア時代の100分の1くらいの汚れで済んでいるのがウレシイ。

サンクトにいたときは、チチが早く帰宅すれば家族みんなで散歩できたり・・・することもあったけど(会社まで車で15分だし、サンクトの夏は日が長い)、日本では平日「家族で散歩」なんてありえない話。昔は2頭引きで普通に散歩できていたけれど、今は全く無理(王子がまっすぐ歩けない)なのでカートを使用しております。

頑張っております(>犬のオカアサンが)。

王子をカートに乗せ、ろじを「鵜飼」のようにひいて(笑)。
最初はろじもオカアサンも慣れずによくカートでろじを「轢いて」しまっていましたが、最近は慣れてきたのか上手にカートの脇を歩いています(スバラシイ)。ちょっと広い原っぱまで行ってから、王子も少し歩きますが、ま、気分転換程度。


===

王子は早速主治医のお世話になっています。

でも、言葉が「隅々まで通じる」ってスバラシイ(感涙)。
適切な処方箋が出ているせいか、あんなに困っていたカイカイも随分落ち着いて助かっています。

===

トリミング。

やっと「ハサミ1本のトリミング」から脱却できて一安心。
仔犬の頃からお世話になっているトリマーさんにお願いしていますが、王子はすっかりトリム嫌いになっていて彼女を悲しませています。王子だけ短くしてもらったのですが、結局顔周りはダメ。体は細いが顔はモジャモジャなまま(爆)。

機嫌のよさそうな時にワタシが切ってやるしかなさそうです。


===


そんなこんなで、我々が思っていたよりコドモタチの「帰化」が早くてオドロキです。
[PR]
by teachermakizo | 2012-06-07 23:53 | Rodya | Comments(6)
Commented by マダムM at 2012-06-08 10:44 x
お子様たちがお元気そうで何よりです。
オカアサンの方は、多少は復活されたでしょうか?

本日は「石の世界」とインド・ランチに出かけます。
インドは「ナイト」じゃない方ですが・・。
Commented by ほたるの母 at 2012-06-08 16:29 x
久しぶりにお邪魔してます。
ありょ君、ロジ君達が元気そうでホント良かった~~♪ 何よりなにより・・・ やっぱり日本は安心感が違いますよね!
カートでロジ君を轢いてしまう話、思わず笑ってしまいました。 ロジ君もびっくりですね(笑)

これからマダムMと↑ のお出掛けに参加させて頂きます。
では行ってきま~~す
なんだか気温が上がらず肌寒いペテルブルグより・・・
Commented by ありょはは at 2012-06-08 22:08 x
>マダムM

こんばんは!
サンクトの皆様はお元気ですか?
片付けに「めど」がついてきて、ちょっと犬のオカアサン
も復活の兆し。そろそろ美容院に行かないと。

日本になれるにしたがって、サンクトが恋しく
なってきました(爆)。ロシア語が聞きたい今日この頃。

石の世界!タンドール!
印度飯は「ナイト」の方がおいしくないですか?
Commented by ありょはは at 2012-06-08 22:12 x
>ほたるの母さま

こんばんは!
ほたる嬢は達者にしていますか?

日本に帰ったら、犬猫のカートが恐ろしいほど
市民権を得ていました!誰も驚かないし、覗き込んだり
その件で話しかけてきたりしない!ビックリ~!!
犬をカートで散歩なんて恥ずかしい・・・と思ってた
んですが。犬を引いてカートで散歩って慣れるまでなかなか
難しいのですが、なれつつあります(笑)。


そうそう!ろじをカートで轢くと30cmくらい
飛びのく?飛び上がる?んですよ(爆)。そーとー
イヤだったみたいで、ろじもカートの行く先?には
気をつけてます。

サンクトは肌寒いのか・・・いいなあ。
日本は湿気が・・・ね。
Commented by まー at 2012-06-16 20:18 x
あわわわわ!
ありょはは一家は帰国していたんですね!
お帰りなさい!!
ロシアでの生活8年ですかぁ…。長いですね。
ボブを保護して8年半ですから、そうですね… そんなに時間が流れてるんですね。
それにしても。
トリミング嫌いになってしまったというと、顔バリができなくなっちゃったんですか?
Commented by teachermakizo at 2012-06-17 01:02
>まーちゃん

こんばんは。
そーなんですよ。GWが始まると同時に帰国しました。
そうそう、ボブ君が保護された後でしたね・・・。

その通り!
王子の顔はオカアサンがなだめすかしつつ、はさみ1本で
「整え」ております・・・・(汗)。