粗大ゴミとの戦い

皆様方、こんにちは。

今日は指定された粗大ゴミの収集日でした。
捨てましたよ、てんこ盛りに。
8時には出していないといけないとのことで、チチと5時半起き(笑)。
梱包した時は「大事」と思って取って置いたのに、7年半後には即行ゴミ箱行き・・・本当にむなしい作業ですわ。

平塚の貸し倉庫(空調設備有)に預けていた荷物も、家具がカビだらけ(涙)。
運送屋さんに「空気の流れがないからどうしても生えちゃう・・・しょうがないですよ」と慰められましたが、そのまますべて捨ててしまいたい衝動に駆られました。・・・捨てませんが。

倉庫を3部屋も借りていたのに、確実に1部屋分は今日の粗大ゴミで廃棄。
捨てると知っていたら取っておかなかったのに。


サンクトから送った船便も今週後半には通関する模様。
すでに部屋が丁度いいくらいに?いっぱいなので、新たに荷物が追加されると聞いて慄いております・・・船が沈んでしまえばよかった?かも。ちょっと思い浮かべただけでもすでに場所がないものがいくつか・・・これもまた粗大ゴミで処分しないとなりません(涙)。処分に費用がかかるのもそうだけど、なんと言っても「もったいない」。

とはいえ・・・狭い日本の家だし、なるべく物を少なくすっきりとさせたいし。しょうがないのかな。


ため息。
[PR]
by teachermakizo | 2012-05-16 11:18 | その他 | Comments(4)
Commented by 玲子 at 2012-05-18 10:57 x
わかる(ToT) 私もアメリカから帰国した時、船便+航空便で日本に届いた荷物の多さにおののいたよ。 帰国してはや7年。 なんと、未だにその時のダンボールに入ったままの荷物が2,3ある^m^ 中身は、在米中の旅行先で買った土産物(笑) 要らないものは買うなってことなんやけどねぇ…。 

落ち着いたら、会おうね! ノイちゃんママも、すごく会いたがってたよ!
Commented by ありょはは at 2012-05-18 13:21 x
>玲子ちゃん

分かってくれる?(涙)
あちらのお家も決してひろかったわけでは
なかったのになぁ。あちらでもかなり処分して来たのに(涙)。

大大大反省。
次回赴任することがあったら絶対に同じ間違いは
しないわ~。

追伸>ノイママからもメイルもらったよ~★
Commented by Rara at 2012-05-20 09:53 x
リサイクルショップは~?結構何でも買ってくれるよ。
Commented by ありょはは at 2012-05-21 11:19 x
>Raraちゃん

お久しぶりです。アレイ君、ベン君も達者ですか?
先日根岸公園に行って、アレイ君たちのことを
懐かしく思い出しましたよー。

リサイクルショップか・・・家の真ん前にあるのだけど
なんとなく敷居が高かったりする・・・。もう捨てちゃったし。

小物は6月のフリまで売ろうかと。