さよなら、モスクワ・・・ではない(笑)

昨日、飛行機からモスクワ上空を見て驚いた。
なんと!雪がいっぱい残っている(サンクトはもう完全に溶けてしまっている。ただし、河や海には小売が浮かんでいる)ではないか。しかも・・・雨。

c0015041_19565648.jpg


寒いし。
薄着の重ね着の私には辛すぎました(涙)。

翌日(今日)も雨だったら・・・と恐れおののいていたのだけど、とても良いお天気になり嬉しかった。

昨日は歯医者に行き、7年半もお世話になった主治医にお別れをいい。
今日はイズマイロボのお土産市場でお世話になった人たちにお別れを。
ああ、これでモスクワともお別れね(涙)。
とはならないんだな、これが。


実は、サンクトペテルブルグから日本への直行便がないのでモスクワ経由で帰る予定。老犬に2回も飛行機は辛すぎるだろうと思うので、サンクトからモスクワまで「大荷物&犬2匹(バリケンつき)」で電車で移動。動物検疫書類に不備があった場合に備えて、リカバー用に1日スペアを。というわけでモスクワ2泊の予定。

というわけで、さよならモスクワ!とはならないのであります。
[PR]
by teachermakizo | 2012-04-14 19:52 | はは | Comments(0)