人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賭けに弱い女

それは私です・・・・(涙)。

わが家のロシア生活もあと2週間+α。
王子も低空飛行ながら頑張っております。


日本に送る船便はとっくに2月末に発送済みで、今頃日本向けの船の中。ゆえに1ヵ月半ほど「手荷物」分と廃棄するモノで生活していたのですが、出発も近づいてきたし・・・「捨てモード」スイッチがONになったときに「猛烈に」捨てております。時に「まだ捨てなくても・・・」というものも捨ててしまったり(汗)。


最近は、チチに「捨て魔」と呼ばれております。
(チチは逆に溜め込むタイプなので、おそらく間際に徹夜で片付けになるでしょう>予言)


で、先週の金曜日。
今までお世話になったコートを捨てました。
実際、まだ肌寒いし捨てなくてもいいかな~とも思ったんですが、4月も半ばに差し掛かっているし、コートはへたってるし、ありょろじの鼻汁で白いシミが気になるし・・・今更洗うくらいなら捨ててしまえ。何事も「勢い」が大切かと。


で、翌日。朝から雪ですよ、奥様。
しかも、吹雪いてたし。
4月なのにマイナス気温でしたよ。


あー、賭けに負けた(涙)。
2週間、重ね着で何とか生きていきます・・・・。
by teachermakizo | 2012-04-09 02:57 | はは