賭けに弱い女

それは私です・・・・(涙)。

わが家のロシア生活もあと2週間+α。
王子も低空飛行ながら頑張っております。


日本に送る船便はとっくに2月末に発送済みで、今頃日本向けの船の中。ゆえに1ヵ月半ほど「手荷物」分と廃棄するモノで生活していたのですが、出発も近づいてきたし・・・「捨てモード」スイッチがONになったときに「猛烈に」捨てております。時に「まだ捨てなくても・・・」というものも捨ててしまったり(汗)。


最近は、チチに「捨て魔」と呼ばれております。
(チチは逆に溜め込むタイプなので、おそらく間際に徹夜で片付けになるでしょう>予言)


で、先週の金曜日。
今までお世話になったコートを捨てました。
実際、まだ肌寒いし捨てなくてもいいかな~とも思ったんですが、4月も半ばに差し掛かっているし、コートはへたってるし、ありょろじの鼻汁で白いシミが気になるし・・・今更洗うくらいなら捨ててしまえ。何事も「勢い」が大切かと。


で、翌日。朝から雪ですよ、奥様。
しかも、吹雪いてたし。
4月なのにマイナス気温でしたよ。


あー、賭けに負けた(涙)。
2週間、重ね着で何とか生きていきます・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2012-04-09 02:57 | はは | Comments(6)
Commented by lespoupees at 2012-04-10 11:56
ありょははさま こんにちは~♪

いよいよ2週間となりましたか?
なんだか私がドキドキしてきましたわ(笑)
くれぐれも体調管理にお気を付けて!
楽しみにお待ちしておりますよ!!
Commented by YURI at 2012-04-11 12:57 x
久々にコメントです。
なかなかじっくり読んでがっつりコメントが出来ず
そうこうしているうちにロシアンライフもあと2週間ですか……
なんだか私まで感慨深い。(笑)

でも、吹雪て……
コートなして……
外出禁止ですよ、奥様。
Commented by ありょはは at 2012-04-11 22:12 x
>ステラさま

こんにちは。

そうなんですー!
7年半の長きに渡るロシア生活から現実の世界へ
戻ることになりました。

が!その前に!

コドモタチの書類をそろえないと(出発の72時間前以内)
ならないので緊張してます~。それでなくても多い荷物に
犬2頭。しかも・・・サンクト⇒モスクワを電車で
移動しようという(コドモタチの飛行機の時間を
なるべく少なくする為)。チャレンジャーな
ありょろじ家なのです。

無事に行くように祈っていてください(涙)。
Commented by ありょはは at 2012-04-11 22:16 x
>YURIさま(りりこしゃま)

お久しゅうございます・・・。

そうなのです、帰るのです!
感慨深いですねぇ。

相変わらず肌寒いのですが、雪はとりあえず
止みました。日差しも強めなので積もらなかったし。

うすーいマントみたいな服と「エセ」バーバリー(笑)
はさすがに寒いけど、寒さには強めなので
耐えられそうです。

日本は暖かいそうですね~。
順応できるかしら・・・。

Commented by detaile2 at 2012-04-13 10:48
ありょははさんこんにちは
いよいよご帰国なんですね~
なんだか私もドキドキしてきました。
いろいろとっても大変そうですが。。。ファイト!
こちらは温かいです~
楽しみにお待ちしています~
Commented by ありょはは at 2012-04-16 05:14 x
>ERIさま

こんばんは。
いや~、いよいよ!です。
私も緊張しています。

27日にはKO岡です!