日差しは春なのに

・・・風がめちゃくちゃ冷たいって言っていいですか?
気温はやっとかっと+1~2℃といったところ。サンクトは海や河からの風が吹き込んで来るのです。

今年は雪が少なかったのでぬかるみはマシですが、埃はあいもかわらずすごい(涙)。エルミタージュ前の宮殿広場は、一日に数回清掃車が来るので割と綺麗です(本当は動物を散歩させちゃいけないんだけどね)。

c0015041_4364554.jpg

ろじ・・・元気良すぎてフレームアウト。


広場で遊んでいたら、ロシア人の爺ちゃんが「スパニエルかい?」と聞いてきたので「そうですよ」と答えたら、「犬は走らさないと。リードを放してやれ」と親切??にアドバイス。

いやいや、ダメですから(滝汗)。
それでなくてもここはお散歩、×ですよ。


「大丈夫、逃げないから」と爺(涙)付いてくる。


そういうことじゃなくて(汗)。
宮殿広場は治安維持のために警官が常駐しているから、犬なんか放したらきっとすっ飛んでくると思うよ~。


言葉が分からないふりしてウヤムヤにしましたが。


===

今日の昼ごはん。
GINZAプロジェクトの「BRANCA」で「NY.チリ」をいただく。

c0015041_4452478.jpg



おいしかったです。ご馳走様。


===

あ~、明日から4月か。5月にはもう日本なんだなあ・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2012-03-31 23:34 | Rodya | Comments(0)