トリミングしました

前回のトリムから早1ヵ月半以上・・・・(汗)。
ありょたんは手術を予定していたので(取りやめたけど)短く刈り込んでいたから
まだしも、ろじはモコモコ。お手伝いのベーラさんにまでも「モコモコね」
といわれてしまうほど。特に、性格に全くそぐわない立派な「タン」がのびて
目にかかってしまうようになった。11日のこの日まで、少しずつ前を切ってやったり
パットや爪なども自力で切って、なんとかこの日を迎えた!
ああ!次こそは早めに予約を入れなくては!

のっぽのトリマーさん「ナージャ」さんが早めに来たので、お手伝いさんのベーラさんと
時間が重なった。キッチンにトリミングテーブルを出してトリムを始めると
ベーラさん、興味津々(笑)。

実はありょたん王子、ベーラさんにちょっと反抗的。
ベーラさんだけでなくて、最近ふれあいの少ないちちにも反抗的(笑)。
普段はとってもおりこうさんなんだけど、ありょたんのしたいことをベーラさんが
無理にやめさせたりすると反抗するのだ(涙)。
ありょたん、人間関係を良くみてる。ベーラさんと私の関係を見て
「なるほど!ベーラさんはボクより下なんだ!」
と理解した様子。王子には良く言って聞かせたけど・・・無理強いしなければ
ありょたんはベーラさんにも友好的。

トリミングテーブルでナージャさんの言うことを良く聞いて、おとなしくカットされているのを
みて感激してた(笑)。ナージャさんはとっても犬の扱いに慣れてて(当然だが)
爪きりとか嫌がっても、ちゃんと言うことを聞かせることが出来る。しぐさや態度だけで
王子もしぶしぶ言うことを聞く。王子のなかで、ナージャさんは自分より上と理解
しているのだろう。

c0015041_2333459.jpg


とっても綺麗になりました。ナージャさんの使うスプレーはイチゴのかほり・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2005-05-11 12:28 | Rodya | Comments(0)